News ニュース

中村倫也が躍進を遂げた2020年を振り返り!「僕は“自由に勘違いしてほしいオモチャ”なんです」2020/11/18

 地上波+BS+4K+CSオールイン月刊テレビ誌「デジタルTVガイド『2020総決算!!』号」が11月24日に発売。表紙には、2020年、テレビをはじめさまざまな分野で多くの人々を魅了した“今年の顔”、中村倫也が登場する。

 現在放送中のドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)で、森七菜が演じる主人公・井上樹木とひかれ合うコンビニエンスストア運営会社社長の浅羽拓実を熱演している中村。「浅羽には、『何を考えているか分からない』と言われ続けてきた僕自身の要素も加えているんです」など、ひたむきに演技の道を歩む彼ならではの言葉で、出演作に懸ける情熱を明かす。

 さらに、田中圭と兄弟役を演じた3月放送のスペシャルドラマ「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」(テレビ朝日系)、4月期の主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系)、そして自粛期間中に配信した動画「中村さんちの自宅から」などの多彩な活動に込めた思いを告白し、多忙を極めた今年をじっくりと振り返る。そして、「僕は“自由に勘違いしてほしいオモチャ”」といった意味深な発言も…!? その真意はぜひ本誌でご確認を。グラビアでは、そんな唯一無二の魅力を持つ中村の素顔に大接近! 赤と青それぞれの色をバックに、繊細で美しい大人の表情、やわらかで優しいほほ笑み、射貫くようなクールなまなざしなど、2020年の中村倫也の“今”を凝縮したここにしかないカットが満載となっている。

 毎年恒例の特集「2020総決算!!」では、「ドラマ視聴率」「バラエティー視聴率」「スポーツ視聴率」「映画興行収入」「音楽売り上げ」の年間ランキングTOP10を発表し、今年のトピックを徹底解説。加えて、月ごとに主な「時事ニュース」をピックアップし、トレンドを総まとめ。さらに、今年高い評価を得た注目度No.1女優・伊藤沙莉に直撃取材し、芝居への情熱に迫るインタビューも。ほか、豪華キャストのコメント付きで紹介する21年の冬ドラマ速報、秋の4大ドラマ最終章の徹底解剖、そして「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)、「VS嵐」(フジテレビ系)の12月の最終回を前に、最新の収録リポートと貴重な蔵出し名珍場面をおくる特集など、さまざまな企画を掲載している。

 インタビューには、西島秀俊北村一輝稲垣吾郎有村架純林遣都中条あやみ吉田羊フワちゃん杉咲花滝藤賢一岡田健史川原慶久津田健次郎ほか豪華な面々が多数登場。この1冊で地上波・BS・4K・CSのテレビを完全網羅する。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.