Feature 特集

岸優太と北村匠海は○○対決で火花を散らす!?「密会レストラン」第3弾はモテ男スペシャル! 2020/09/19

 大人の恋愛トーク満載のバラエティー特番「密会レストラン」(NHK総合)が約1年ぶりに戻ってきます! 9月21日放送の第3弾は「モテ男スペシャル!」。マダム役の寺島しのぶさん、ギャルソン役のKing & Prince・岸優太さん、そして2人をサポートするアシスタントの平成ノブシコブシ・吉村崇さんがさまざまなモテ男たちと恋愛談議に花を咲かせます。

 最初に来店したのは、数々の映画やドラマに出演し、ダンスロックバンド・DISH//のリーダーでもある北村匠海さん。淡いファーストキスの思い出や、ちょっとこじれた“爆発グセ”を語ってくれるのですが、“爆発グセ”とはどういうことなのでしょうか? また、年齢が近い岸さんと意気投合するも、なぜかどちらの方が指が長いかをアクリル板越しで対決することに…。結果は番組でお楽しみください(笑)。

 収録後、北村さんは「楽屋でしゃべっている感覚に近くて、アットホームで心地よい空間でした。恋の話のみならず、人間の本質に迫る話もできたので、飾らない素の感じも見ていただければと思います。いい意味での“人間臭さ”を楽しんでもらえればうれしいです」とコメント。俳優でも歌手でもない、1人の男性としての北村さんの恋愛観や人間性を知れる時間になっています。

 続いては、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの千鳥の大悟さんが登場。「さぞかし派手な恋愛トークが飛び出すのでは?」と思いきや、純情恋愛秘話を披露されるので、その意外性に驚くかもしれません。大悟さんは「テレビでここまで深く僕の恋愛エピソードを話すことはなかったですね。ほかのゲストが豪華すぎて、僕のところは休憩かと思ってたんじゃないですか。言っておきたいのは、決して僕のような生き方はしない方がいいということです」と、自虐的なコメントを残されましたが、一体どういうことなのでしょうか? 人気芸人が話す恋愛話にご注目ください!

 さらに、マダム役の寺島さんが幼い頃からよく知っているという、歌舞伎役者の中村獅童さんと尾上松也さんもやって来ます。お二人は「そんなこと言っていいの?」というギリギリの恋愛エピソードを連発!

 寺島さんの前で気が緩んだからこその爆笑トークとなったようで、獅童さんは「楽しくて、しゃべりすぎてしまいました。店のマダムのしのぶちゃんとは同い年で幼なじみですし、隣には松也くんもいたので、家族のような感覚でリラックスできました。高校1年の頃の淡い恋愛エピソードも話させていただいたのですが、あの頃のドキドキした気持ちを久しぶりに思い出しましたね。本当に楽しかったです」と学生時代の話で盛り上がったことを明かし、松也さんは「レストランというより、なじみのスナックに飲みに来た感覚でしたね。僕も今まで話したことのない話をしているので、そのあたりを楽しんでいただけたらと思いますし、獅童さんやしのぶさんのおかげでリラックスして話せましたので、自分自身も番組を見るのが楽しみです」と相当満喫した様子。

 そして、最後は韓国からチャン・グンソクさんがリモート来店! すごい時代になったものです。約2年にわたる兵役(社会服務要員として代替服務)のため、芸能活動を休止していた彼は久しぶりの日本でのテレビ出演で、日本語を忘れていないか心配していたようですが…それは杞憂(きゆう)でした。ファーストキスだけでなく、人気絶頂期の20代の頃の恋愛エピソードまでノンストップで告白! もしかしたらファンにとっては聞きたくないこともあるかもしれません。しかし、最近は出会いがないそうで…そんな彼がお付き合いしたい女性に求めるものも明かします。

 リモート来店後、チャン・グンソクさんは「忘れていた青春時代の純粋な恋から今のある意味気難しくなった自分の生活習慣を思い返すと、“だからまだ結婚できずに1人で暮らしているんだな”と気付いて自分を振り返ることができた楽しい時間でした。久しぶりにこの番組を通じて思い出の旅に行けたことに、とても感謝します。次は直接お会いして皆さんと一緒にごあいさつしたいです」と話しました。今回は、このご時世ならではの“リモート飲み会”となっていましたが、次回はぜひ、寺島さんや岸さんらと直接赤裸々トークをしてほしいものです。

【番組情報】

「密会レストラン」 
NHK総合 
9月21日 午後10:45~11:25

NHK担当 K・H

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.