News ニュース

北村匠海、辛口コメントにあ然!「裏顔女子の夜」で女性の生態が明らかに2020/07/14

 TBS系では7月20日に、バナナマンの設楽統がMCを務める「裏顔女子の夜」(午後9:00)を放送する。同番組は、女性が持つ“オモテ”と“ウラ”の顔をテーマに2面性を巧みに使い分ける“裏顔女子”の生態を検証していくトークバラエティー。1月の深夜帯に放送された番組が評判を呼び、今回新たにゴールデンタイムの特番としてのオンエアが決定した。

 今回は「男性に教えたい!女性の本当の姿」をテーマにした2時間スペシャル。総勢20人の女性たちが、いつもすてきで奇麗。守りたくなっちゃうのが女の子…」という男性の抱く幻想を打ち砕く。男性ゲストには、北村匠海、劇団ひとり、霜降り明星(せいや、粗品)、女性ゲストには、朝日奈央、ギャル曽根、3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)、重盛さと美、ソニン、生見愛瑠、ホラン千秋、ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)、山﨑ケイ(相席スタート)、ゆきぽよが登場する。

 番組では「男性には見せられない裏顔ルーティン」と題して、6人の女性芸能人の自宅に計50台のカメラを設置。起床から就寝までを観察したら、普段テレビで見せる表の顔からは想像のつかない裏の顔が続々と飛び出し、女性なら思わず共感してしまう“女子のあるある”が満載。また、前回大好評だった“裏表ワード辞書”のコーナーでは、「女子が言う『わかる〜!』は◯◯の合図!?」「『自分で配線できてスゴい』は最強のマウンティングワード!? 」「『どの辺で飲むの?』に隠された本当の意味とは!?」など、女性の本音と建前をホランが解説する。

 さらに、新コーナー「裏顔GIRLstagram(ガルスタグラム)」では、大人気YouTuber芸人・フワちゃんが女優に挑戦。最近話題の「田中みな実崇拝女」や「丁寧な暮らし女」など強烈キャラの“裏顔”エピソードを次々と紹介する。男性陣は「そこまで考えて発言しているなんて」「気付かなかった」と驚きを隠せない様子。ゲストの北村は理想の女性像を発表するも、スタジオの女性陣からの辛口コメントにあ然とする展開となる。

 収録を終えた設楽は「前回もすごく楽しかったですが、今回も予想以上の面白さでした。収録前の打ち合わせである程度の内容を聞いているのに、収録中にここまで驚きの感情が出てくる番組はなかなかないです。予想のつかない展開が、この番組の面白さでもあると思っています」と内容に自信を見せた。そして「今回は6人の女性芸能人の自宅に計50台のカメラを設置して“裏顔ルーティン”を探るというコーナーがありますが、最近の番組でこんなVTR見たことないっていうくらい、面白かったです。ぜひ楽しみにご覧ください」とアピールしている。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.