News ニュース

バナナマン日村と田中みな実が“超せっかちな”人々にツッコむ2020/03/20

 TVQ九州放送(テレQ)は自社制作した特番「バナナマン日村の世界せっかち王~24時間じゃ足りない人たち~」を、テレビ東京系列6局ネットで3月22日(午後4:00)に全国放送する。バナナマン・日村勇紀と田中みな実の進行で、国内外の“超せっかちな”人々に迫る密着系バラエティーだ。

 議員や実業家など五つの顔を持つフィリピンの天才ボクサーや、1日に何軒もの飲食店を“はしごする”大食い系YouTuber、「時は金なり!」を体現する大富豪、1人で24時間365日営業する美容室などが登場。日村と田中のプライベートにおける、せっかち行動も明らかになる。

【日村勇紀&田中みな実 インタビュー】

日村 「世界のせっかちな方をいろいろ見させてもらって…、なんだろ…ちょっと疲れましたよね(笑)。自分もせっかちだなと思うけど、彼らとはレベルが違う。生活の中に休みがないもんね。VTRを見たら、自分がせっかちとは言えなくなった。メシ食う時や、旅行の計画とかはせっかちなんだけど、家帰ったらなんっにもしないからね」

田中 「そうなんですか。設楽さん(バナナマン・設楽統)はどうなんですか?」

日村 「コンビでも自分の方がせっかち。若手の頃、電車移動してたんだけど『(相方の設楽に)何時何分の電車に乗らないと次の現場に間に合わないよ!』って注意してたの、俺だもんね。でも、ずーっとタバコ吸いながら『ふーん、そうだよね』って。設楽さんはそういう体内時計がめちゃめちゃ変な人なの。大物なんだよ」

田中 「日村さんが細かく言ってくれるから安心感があるんじゃないんですか?」

日村 「そうかもねー。みな実ちゃんはどう?」

田中 「私はおっとり…、でありたいと思ってます」

日村 「でも何時に起きて、何時に運動してとか、めちゃくちゃちゃんとしてるイメージがあるよ」

田中 「(細かく)計画的にやってます。でも、せかせかしてると余裕がなく見えるからドシッと構えたい。バタバタしてても表面的にはスッとしてるみたいな(笑)」

日村 「いいねぇ。でも俺は無理だね。ずっとガチャガチャしてるから」

田中 「せっかちな人はそれが生きがいみたいなとこもあるんでしょうねぇ。VTRを見てて気持ちよかったです。皆さん時間の使い方が上手だから」

日村 「確かに。学べるとこはあるよね。そういう目線でも番組を見ていただけたら。(視聴者の)皆さん、お楽しみに!」

【テレQ 安田潔史プロデューサー コメント】
 日村さんとご一緒させていただくのは昨年放送した『バナナマン日村の世界マネーハンター』に続いて2回目です。この番組はスタジオでの的確なツッコミがあって初めて成立する“建てつけ”なのですが、日村さんには今回もいろんな細かいところを“せっかち”に逃さずツッコんでいただきました(笑)。

 田中みな実さんは私がどうしてもご出演いただきたくてオファーしました(笑)。日村さんとみな実さんはほかの番組で何度もご一緒されているのですが、“2ショット”となると実は今回が初めてだそうです。息の合ったお二人だけに収録現場は終始和やかで、VTRを楽しんでご覧いただけたのではないかと思います。特にみな実さんがVTRを見て笑ってくださると、こちらもうれしくなりますね(笑)。とてもすてきな笑顔ですので皆さんもお見逃しなく!

 この番組も、当初は『時間の使い方が上手な人』をイメージした企画だったのですが、出てきたネタを整理してみると『せっかち』の方が合っているのかなと。登場するみんながとにかくエネルギッシュで、落ち着きがなく(笑)、結果としてツッコミどころ満載の慌ただしい番組が出来上がりました(笑)。ちなみ収録直後のMCお二人の感想も『なんだかすごく疲れた』でした(笑)。視聴者の皆さんも日村さん、みな実さんと一緒にツッコミながら番組を楽しんでいただけるとうれしいですね。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.