News ニュース

髙橋ひかる1st写真集「WATERFALL」が発売前重版決定!2020/03/20

高橋ひかるファースト写真集「WATERFALL」

 髙橋ひかるの1st写真集「WATERFALL」が、予約殺到につき3月27日の発売を前に重版することが決定した。

 インドネシア・バリ島にて撮影された本作は、「第14回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリの名に恥じない、見事な美貌を如何なく披露。18歳らしく、爽やかで愛くるしい表情はもちろん、雑誌専属モデルを務めるほど抜群のスタイルを生かした、ちょっぴりオトナモードでドキッとする艶っぽさでも魅了。サンセットに照らされた美しいビーチ、見事な景色が広がるインフィニティプール、木々の生い茂った深い森、ネオン輝く夜の繁華街など、さまざまなロケーションで撮影された“ありのまま”の髙橋ひかるが収められている。

 これまでにも先行カット公開のたびに話題を集めてきたが、3月1日に写真集の表紙(通常版、Amazon版)とタイトルが自身のInstagramで発表されると、「両方かわいい」「どちらもすてき」「早く中が見たい!」「表情が最高」など多くの感想とともに、「すでに予約しました」「発売日が楽しみ! 両方買います」という声も寄せられ、事前の注文や購買がうかがえるコメントも多数見受けられた。

高橋ひかるファースト写真集「WATERFALL」

 また、タイトルの「WATERFALL」について、担当編集者いわく「撮影中、1度だけ彼女がカメラの前で泣いたことがあった」そうで、「その時の小さな涙が、いつか大きな滝のようになって、たくさんの人を救える強い人になってほしい、渇いた世の中に潤いを与えられる女優さんになってほしい、そういう思いを込めました」と名付けた理由が明らかに。

 さらに、通常版の表紙ビジュアルを決定した背景として「髙橋ひかるという人は、ただの清楚な美少女ではない、ということ。強さ、ささ、はかなさ…。彼女はもっと人間臭くて、すごく“生きてる”人でした」(担当編集者)と、打ち合わせや撮影で接する中で感じた髙橋の印象を告白。「表紙ではそういう彼女の人間性を表現したつもりです。これまでの髙橋ひかるのイメージを大きく裏切りました」と完成への手応えを語っており、1枚の写真が放つ圧倒的な力が多くの支持を得て、このたびの発売前重版につながる要因となったといえる。

 髙橋も初めて表紙を見た時は、「われながら『うわっ!! かっこいい!!』と思いました(笑)」と感動したことを告白。「バリに行かせていただいて、たくさん水と一体化してきました。今回通常版とAmazon版の二つの表紙がありますが、水も私も全然違った表情をしているのでどちらも見てほしいです。高校生ラストの瞬間、髙橋ひかるという人間がギュッと詰まった、いい意味で裏切れるような仕上がりになっています」と出来栄えに自信を見せた。また、一時活動休止により発売が延期となったことに「楽しみにしていただいていた方にはすごくお待たせしてしまいました。この1冊にたくさんの思いが込められているので、この表紙をきっかけに、より皆さんにこの作品を楽しみにしてもらえたらうれしいです」とコメントし、待ちわびているファンに向けてメッセージを送った。


キーワード

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.