Feature 特集

「密会レストラン」第2弾!寺島しのぶ&吉村崇が岸優太の中毒に!?2019/09/21

「密会レストラン」第2弾!寺島しのぶ&吉村崇が岸優太の中毒に!?

 大人の恋愛トーク満載の「密会レストラン」(NHK総合)の第2弾が早くも放送されることに! マダム役の寺島しのぶさん、ギャルソン役のKing & Princeの岸優太さん、そして2人をサポートする吉村崇さんが迎えるゲストは、個性豊かな面々ばかり。

 女優でモデルの水原希子さんがモテモテの少女時代や、過去に付き合った男性の変わった行動などを赤裸々に語ったと思ったら、クレイジーケンバンドの横山剣さんはその見た目からは想像できないくらいの照れ屋だったことが判明。また、シシドカフカさんはミュージシャンならではのエピソードを明かすなど、実に濃い恋愛トークが繰り広げられました。

 さらには、岸さんが“憧れの人”と公言する堂本光一さんが登場! 「ジャニーズ事務所は恋愛禁止じゃない、なんでも答えます!」という堂本さんと共に“密会部屋”に入り、2人きりで先輩の恋愛事情を聞くことになるのですが…。皆さんの大人な恋愛話に、記者が「そこまで話していいの?」と心配になるレベルでした。そんな収録を終えた寺島さん、岸さん、吉村さんを直撃しました!

「密会レストラン」第2弾!寺島しのぶ&吉村崇が岸優太の中毒に!?

──お疲れさまでした! 早速ですが、収録を終えての感想をお願いします!!

寺島 「1回目は実験放送という感じですごく緊張しましたが、皆さんに助けていただいて楽しく終えられたんです。2回目もあればいいなと自分の中では思っていたんですけど、それが実現して、正直とてもうれしいです」

 「前回に引き続き、ものすごくいい経験をさせてもらっていることが、自分の成長につながっていると思います。そして何よりもゲストの方たちが、皆さんそれぞれ違ういろんな人生を歩んでいるのを知っていけるので、毎回楽しませていただいています」

吉村 「2回目があったのも、再び呼んでいただけたことも本当にうれしいです。普段バラエティーではなかなか会わないアーティストや女優さんが来るからすごい楽しみというのと、岸くんのこと、たまーに欲しくなるんですよね(笑)。無性に体が欲しくなる時があって、定期的に入れておかないと…。中毒性のある人間なんで」

寺島 「本当にそうですね!」

 「いやいや(謙遜して)」

──それぞれ、前回より成長したなと思うところを教えてください。

寺島 「毎回違うゲストがいらっしゃるので、適度な緊張感をもってやらせていただいています。これが続いてレギュラーの方たちとの人間関係や、役割がもっとクリアになってくると面白いなと思います。今日はもう何と言っても、岸さんと堂本さんとの1対1のトークがとても良かったです。ますます岸さんという人間はどういう人なんだろうって興味が湧きました」

吉村 「(興味が)ありますね」

 「良くなったところとしては、寺島さんと吉村さんに支えられていたから、ミスが減ったという…」

吉村 「そんなことないと思うよ? しっかりミスってましたよ」

 「ホントですか? 前回よりはまだ…」

寺島 「そつなくやられたら嫌ですよね。今がすごく良いんだもん」

吉村 「そうですね~」

 「お二人がいらっしゃるので安心して自分を出せるし、無防備でいれる場所を作ってくださるので感謝しています。しかも吉村さんはミスを拾って『大丈夫だよ』と言ってくださるので…」

吉村 「いや、大丈夫とは言っていないですよ」

 「え? なんか、アイコンタクトをしてくださるじゃないですか」

吉村 「“やっべえな”っていう目で見ているよ(笑)」

 「あ、そうなんですか? 本当ですか~。でも感謝しています!」

吉村 「1回目はたぶん全員が緊張していたんですよ。僕もちょっと堅い感じでやったんですけど、今回はすごく良かった。本当のバーみたいにお酒が進んで本来の話とは違うところもまったりと聞けるというか、普通のバラエティーにはない余裕があって心地よかったですね。あとは岸くんの成長ですね。肉眼では確認できないんですけど、数値的には間違いなく成長しているんだろうなと。いい意味での成長です。ただ、マダムにはね、1回目くらい飲んでほしかったです」

寺島 「前回、周りから顔が赤くなり過ぎだってすごいクレームがきたんです。こういう番組をさせていただく機会があまりないし、NHKだし、どこまでラブトークをしていいのか程合いが分からなくてものすごく緊張しました。1回目に吉村さんに助けていただいて、いらっしゃらないと困ると思いました」

吉村 「それがなかったら、俺はいなかった可能性もあったかもしれないんですか? ホント、ギリギリの…」

寺島 「そんなことないです! 本当に助けていただいて…。3回目は『もうちょっと飲んでいいのかな?』と思いました」

吉村 「飲んでくださいよ。そこがまた色気になって番組の華になるわけですから」

寺島 「分かりました。岸くんが本当に容赦なくお酒を注ぐのでね。でも、今日は光一さんがいらしてたから、グラスが空になっていても気が付かなかったんです。それだけすごく緊張していたんですね」

 「緊張しました…」

吉村 「(ゲストの)哀川翔さんのグラスには、ほぼ原液で入れたらしいんですよ。氷も何も入れないで(笑)」

 「原液でいっちゃいました…」

寺島 「1回目の放送後、『夜のまったりした時間にNHKでこういうことをやるんだね』と皆さんおっしゃってくださったんです。寝る直前にこういう話を聞けて心地よかったということを、聞けてうれしかったんです」

吉村 「僕の知り合いも見ていたんですけど、見ながら自分もお酒を飲んで、そのバーにいる感じで、隣の席の話を聞いているというような楽しみ方もあるみたいです。それはなかなか珍しいですよね。意外と参加できる番組です」

──ありがとうございました!

 吉村さんは「岸さんのミスを拾っていない」とおっしゃっていましたが、岸さんが何度も同じところでかんでしまったり、お酒を出す時にミスをしたりすると、すかさず突っ込まれていて、それがまた面白い空間になっていました。ゲストの衝撃的な告白はもちろんですが、寺島さんと吉村さんも語られていた岸さんの不思議な魅力も見逃せません!

 そして、お話にも上がっていた岸優太さんと堂本光一さんのインタビューもこの後、本日10:00に公開! こちらも要チェックです!!

【番組情報】

トークバラエティー「密会レストラン」 
NHK総合 
9月23日 午後10:50~11:30

NHK担当 K・H



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.