Feature 特集

次回の「ノイミーステーションTV」は…河口&冨田は爆笑(?)ルームツアー、櫻井&永田は記念すべき大事な写真撮影に挑戦!2024/02/03

次回の「ノイミーステーションTV」は…河口&冨田は爆笑(?)ルームツアー、櫻井&永田は記念すべき大事な写真撮影に挑戦!

 ABCラジオで放送中の「ノイステ」こと「ノイミーステーション」。指原莉乃さんプロデュースのアイドルグループ・≠ME、通称・ノイミーのメンバー全員が月替わりで出演し、さまざまな企画に体当たりで挑むラジオ番組が、ロケ体験型バラエティー番組「ノイミーステーションTV」として現在ABCテレビで放送中。テレビならではのさまざまな企画にチャレンジし、アイドルとしてさらなる高みを目指していく。

 前回の放送では、蟹沢萌子さん、鈴木瞳美さん、谷崎早耶さん、本田珠由記さんの“映え散歩ロケ”が行われたが、今回は、河口夏音さん&冨田菜々風さんは大阪で爆笑ルームツアーを敢行! そして、落合希来里さん&櫻井ももさん&永田詩央里さんは人生に残る大事な“ある写真”の撮影に挑戦!

河口&冨田の“理想の住まい”は見つかるのか!?

次回の「ノイミーステーションTV」は…河口&冨田は爆笑(?)ルームツアー、櫻井&永田は記念すべき大事な写真撮影に挑戦!

 一つ目のロケでは、河口さん、冨田さんがトンツカタン・森本晋太郎さんとともに大阪で“理想の住まい”探しへ! 同行したスタッフも「めっちゃ楽しい!」と大盛り上がりだったこのロケは、2023年オリコン顧客満足度 賃貸情報店舗ランキング総合第1位を獲得した「賃貸住宅サービス」の協力のもと、2人の希望条件に合った物件を探していく。

 「賃貸住宅サービス」FC西中島駅前店へと向かった3人。すると、出迎えてくれたのはマスコットキャラクターのちんさくん! このちんさくん、大阪の子どもなら知らない人はいないという人気マスコットだけあって、店内には至るところにちんさくんグッズが。いざ等身大サイズのちんさくんに対面してみると、愛らしい表情に河口さん、冨田さんも笑顔に。

 今回、河口さんは「お笑い劇場近めの物件」、冨田さんは「ワンちゃんも飼えるような物件」という希望をもとに、それぞれ物件を探していく。「見つかりますか…?」と不安そうな河口さんと冨田さんだが、そんな不安を拭うかのように問題はすぐに解決。早速、ちんさくんに見送られながら内見へと向かう。

次回の「ノイミーステーションTV」は…河口&冨田は爆笑(?)ルームツアー、櫻井&永田は記念すべき大事な写真撮影に挑戦!

 まず向かったのは、河口さん希望の「お笑い劇場近め」の物件。綺麗な外観でたたずむマンションの中に入っていくと、部屋の玄関には大きなクローゼット、広々としたリビングに加え、ベランダからは大阪市内を一望できる。さらに、マンションから見えた“ある建物”に河口さんは大興奮! そんな景色を背に展開される河口さんの最近のお笑い事情について、森本さんも興味津々の様子。

 続いて、冨田さんにオススメの物件を内見。アクセントクロス(※壁紙の一部に異なる色や柄のクロスを貼り付けてポイントをつけること)のおしゃれな内装に、広大な収納スペース、さらに普段床で寝てしまうことも多いという冨田さんにはうってつけの床暖機能まで備え付けられた最高の物件なのだが、ここにはスタッフも予想外の“ある機能”が…!?

 そして最後に訪れたのは、先の2軒とは別世界の高級物件。マンションの外観にも驚きの3人だったが、4LDK+Sという超広々空間にさらに衝撃が走る。ここでは、河口さん、冨田さんによるルームツアーを行うが、2人の独特すぎるツアーに森本さんのツッコミもノンストップに! その模様はオンエアで確かめてほしい。

「ノイステTV」だけでしか見られない激レアな姿は必見!

次回の「ノイミーステーションTV」は…河口&冨田は爆笑(?)ルームツアー、櫻井&永田は記念すべき大事な写真撮影に挑戦!

 さらに、次回の放送ではもう一つ大きな企画が。それは、まもなく成人を迎える櫻井さん、永田さんの“前撮り写真撮影”企画。「スタジオアリス」全面協力のもと、落合さんが見守る中で櫻井さん、永田さんが撮影に挑んだ。

 まずは、撮影で着用する振り袖と対面した3人。「スタジオアリス」では、約1500種類の振り袖からお気に入りの一着をレンタルし、前撮りまで一律価格にこだわった「ふりホ」プランを展開中。1500種類という数を展開していることもあり、振り袖はオーソドックスなものから、ディズニーキャラクターが入ったデザインまでさまざまだ。

 ひと足先に前撮りを経験している落合さんから「やってみたい髪形はある?」と聞かれた櫻井さんと永田さん。「ツインテール!」(櫻井)、「和装にあうもの!」(永田)と個性あふれる回答を出していくが、その後、ヘアセットを終えた2人の姿を見た落合さん、そしてスタッフからは「かわいい!」が止まらない。

 そして、いよいよ振り袖姿の櫻井さん、永田さんが登場。普段はかわいらしい2人が見せるかれんで凛とした晴れ着姿が見られるのは、今回の「ノイステTV」だけ! ここでは本記事限定の振り袖写真を公開! 撮影会場からひたすらに「かわいい!」が飛び交っていた撮影風景の模様は後日公開予定だ。

【番組情報】

「ノイミーステーションTV」
ABCテレビ
2月4日 深夜1:05〜1:59
※放送終了後、TVer、ABEMAで見逃し配信。

ABCテレビ担当 S・H



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.