Feature 特集

「LIFE!」鬼になった中川大志&伊藤健太郎の青春コントシリーズがスタート!!2020/07/09

 7月10日放送の、内村光良さんが率いる“人生”がテーマのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)で、中川大志と伊藤健太郎がダブル主演を務めるコントシリーズがスタート! その名も「赤と青の春」。若き鬼たちの青春を描くコントで、中川さんが青鬼、伊藤さんが赤鬼を演じます。

 今作は昨年からの長い準備期間を経て、6月に満を持して収録が始まったそう。気になるストーリーは、鬼の学校に通う赤鬼(伊藤)と青鬼(中川)が、夕暮れの帰り道に岩場でたそがれていると、青鬼の角に突如異変が起きる展開となっています。記者は勝手にお二人がもじゃもじゃ頭に角を生やして、全身タイツにトラのパンツをはくものだと思っていました。しかし、写真をご覧になって分かるように、いわゆる鬼の風貌ではありませんでした…。令和の鬼はかっこいいですね!

 シリーズ開始にあたり、中川さんは「健太郎とは『2人でバディものをやりたいね』ってずっと話していて、そうしたら今回このシリーズを始められることになり、とてもうれしかった! 本当に収録を楽しみにしていました」と喜びをかみしめている様子。一方、伊藤さんは「この『赤と青の春』が『LIFE!』の長寿シリーズコントの一つに食い込めればいいな。そのために僕ら頑張る!」と、さらなる野望を明かしていました。赤鬼と青鬼が織り成す青春コントは、今後どのように発展していくのでしょうか。

 ほかにも、内村さん扮する宇宙飛行士とキャラ濃いめの管制官たちが登場するコント「リモートワーク」もお届け。こちらでも、管制官として伊藤さんが味のあるキャラを演じていますので、お見逃しなく!

【番組情報】

「LIFE!~人生に捧げるコント~」 
NHK総合 
7月10日 午後10:00~10:45

NHK担当 K・H

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.