Feature 特集

「今日から俺は!!劇場版」公開&SPドラマ放送! 仲野太賀「もう一段パワーアップしたものを楽しんでもらいたいです」2020/07/08

大ヒットドラマ「今日から俺は!!」が映画化! 三橋のライバル的存在として大人気の今井役・仲野太賀が、本作の見どころや今井がメインを務める7月17日(金)放送のSPドラマについて語る!

──「今日から俺は!!」が、映画化。さらに映画化を記念したSPドラマとして復活します。

「ドラマで今井さん役をやりきった達成感がありましたが、衣装を着たり、ヘアメークをすると、不思議とスッと今井さんに戻れました(笑)。ふつふつとまた今井さんをやる楽しみが沸いてきましたね。ドラマが盛り上がったので、それで終わる美しさもあるはずですけど、映画化、SPドラマ化ということで、もう一段パワーアップしたものを楽しんでもらいたいです」

── SPドラマは、“今井にモテ期到来!?”と話題です。

「今までの今井さんとは違う一面が見られるので、三橋役の賀来(賢人)くん、伊藤役の(伊藤)健太郎くんが、『なんか、ヤバイ!』って(笑)。新しい今井さん像を作るのが難しくて、賀来くん、健太郎くんが楽しんでいるかを判断基準としてやったんですが、2人が笑っていたのでやりきれました。自分のやっていることがあまりにもおかし過ぎて、こらえ切れずに自分で笑ってしまうこともありました(笑)。ほかにも三橋と今井さんの破壊力のある攻防戦、今井さんの性格がグッと変わるので、変わり目などを見てほしいです」

── 三橋と今井のライバル関係やバトルも人気ですが、実際の賀来さんと仲野さんの関係性はどんな感じなんでしょうか?

「三橋と今井さんのバトルは、毎回スリリングですし、今井としては負けたくない感情はありますけど、賀来くんにはすごくお世話になって、かわいがってもらっていますね。刺激をもらっていますし、先輩ですけどバカも言い合えるし、ライバルという意識はないです。どんどん仲間意識が強くなっていますね」

── 劇場版では一転して、山本舞香さん演じるスケ番・森川涼子に今井が付け狙われます。

「山本さんは元々、空手をやられていたということで、アクションがカッコイイです。理子役の清野(菜名)さんも素晴らしくて、2人が対峙(たいじ)するシーンは印象的ですね。今井さんと涼子のシーンは、今井さんの男らしさ、魅力が出ていると思います。そもそも今井さんって悪いことを全然してないですし、なんなら不良でさえないんじゃないかってくらい、いい人ですから(笑)」

── 柳楽優弥さん演じる柳など、強烈なキャラも続々登場します。

「劇場版を見て、まず感じたのはアクションシーンのカッコよさ。アクションシーンの迫力って、本当にエンターテインメントとして強いなって思います。三橋や伊藤、柳といったメインどころはもちろんですが、ドラマにも出てくださっていた軟高、開久高校の生徒のアクションも素晴らしいです。ドラマの評判が良かったのでプレッシャーもありましたけど、おなじみのメンバーが大活躍して、スケールも大きくなっているので、必ず楽しんでもらえると思います!」

【MY『抱腹絶倒』MOVIE】

いわゆる抱腹絶倒映画ではないのですが、「ジョジョ・ラビット」(2020年)は、第2次世界大戦中のドイツが舞台で、題材としてはとてもシリアスなのにも関わらず、ユーモアを交えて描くことでエンターテインメント性がある作品になっていて本当に素晴らしかったです。立派な兵士になりたい10歳の少年が、ユダヤ人の少女と出会って変わっていくのですが、前半は笑いが止まらない! それが最後は人間ドラマで終わる。おえつするほど泣きました。傑作です!

【プロフィール】

仲野太賀(なかの たいが)

1993年2月7日、東京生まれ。水瓶座。A型。「#ハンド全力」(7月31日公開)や、主演映画「泣く子はいねぇが」(11月20日公開)、映画「生きちゃった」(今秋公開予定)など出演映画の公開が多数控える。

【作品情報】

「今日から俺は!!劇場版」 
7月17日公開

迫力のバトルとギャグの連続で人気を博したドラマ「今日から俺は!!」を映画化。三橋(賀来賢人)、伊藤(伊藤健太郎)らの町で、極悪高校で有名な隣町の北根壊高校の柳(柳楽優弥)らが妙な商売を始め、三橋らとの対立に発展していき…。

【プレゼント】

サイン入り生写真を2名様にプレゼント!

応募はコチラ→https://www.tvguide.or.jp/news/present/
(応募期間:2020年7月8日正午~7月15日午前11:59)

ハガキでの応募方法は「TVガイド」7月17日号(P98)をご覧ください。
「TVガイド」の購入はコチラ→https://honto.jp/cp/netstore/recent/tokyonews-book/01.html

取材・文/山木敦 撮影/YURIE PEPE 
ヘア&メーク/高橋正氣 スタイリング/石井大

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.