Feature 特集

約2年半ぶりの来日! VICTONインタビュー【後編】 メンバーお気に入りのエンタメ&韓国の激オシスポットをナビゲート――「韓国の伝統衣装のチマチョゴリを着て、街を歩いてみて!」2022/06/15

約2年半ぶりの来日! VICTONインタビュー【後編】 メンバーお気に入りのエンタメ&韓国の激オシスポットをナビゲート――「韓国の伝統衣装のチマチョゴリを着て、街を歩いてみて!」

 約2年半ぶりとなる待望の来日を果たしたVICTONにインタビュー。活動について聞いた前編(https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-1579885/)に続き、後編ではプライベートが垣間見える質問でその素顔に迫ります!

メンバーそれぞれが、ドラマやミュージカルや舞台への出演、ソロ楽曲など新しい姿も見せてくれていますが、お互いの活躍についてどう感じていましたか? 

ビョンチャン 「セジュンとチャンが出演したシットコム『ON AIR』を見たんですが、とても上手だなと思いました! ステージでいろんな姿を見せるのは難しいのに、とてもよかったです」

チャン 「それぞれが自分の力をさまざまな分野で発揮している姿を見て、みんなとてもよくやっているなと思います。うちのメンバーは多才なんだなと感じます」

セジュン 「メンバーみんな、おのおのの分野で頑張ってベストを尽くす姿を見ると、『みんなとても成長したな』と強く感じます。僕も同じく違う活動を頑張っているのですが、面白さを感じながら新たな活動をするのがとても楽しいです」

――7thミニアルバム「Chaos」のタイトル曲「StupidO’clock」にちなんで、ついつい夜遅くまでやってしまうことは何ですか?

ハンセ 「楽曲制作をすることですね。夜遅くまで時間も忘れて没頭することが多いです。今日はやるぞ!と決めてやるというより、毎日毎日作業していますね」

スビン 「最近は、YouTubeの編集です! 自分で撮影した動画を編集しているのですが、すぐに時間が過ぎてしまいます。編集する時に『あの映像が足りない!』とならないように普段からすべての瞬間を記録しているんですよ」

スンシク 「僕は掃除ですね。普段あまり時間がないので、時間ができた時は掃除をしています。奇麗好きなんです」

セジュン 「僕は洗濯しているといつの間にか時間が過ぎてしまいます。洗濯機を回して、それを待っていて、終わったら干さなきゃいけないし…。夜遅く家に帰って、洗濯をしていると朝になっちゃうんですよね(笑)」

ビョンチャン 「携帯電話を見ちゃいますね。ゲーム動画を見ています。自分がやるよりもゲーム動画を見る方が好きかもしれないです」

チャン 「僕は運動ですね。やり始めると楽しくなって時間を忘れちゃいます」

約2年半ぶりの来日! VICTONインタビュー【後編】 メンバーお気に入りのエンタメ&韓国の激オシスポットをナビゲート――「韓国の伝統衣装のチマチョゴリを着て、街を歩いてみて!」

――最近見てよかったエンタメ作品や買ってよかったものなどをALICEにオススメしてください!

ビョンチャン 「最近いろんなジャンルの曲をたくさん聴いているのですが、その中でサンドゥル先輩(B1A4)の『내 기억속에 남아 있는 그대 모습은(僕の記憶の中に残っている君の姿は)』をたくさん聴いています。とても癒やされる楽曲なんですよ」

セジュン 「僕は海外映画の中で特に“メロ、ロマンス”のジャンルが好きなのですが、その中でも『If Only』という映画が一番好きです。いろんな映画を見てきましたが、この映画は、“後悔を残さないように、今ベストを尽くす、今の現実を忠実に生きよう”という内容が心に響きました。皆さんもぜひ一度見てみてください」

チャン 「最近、ドラマの『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』を見てハマりました。希望を持てない人たちに希望を与える内容なのがよかったのと、俳優の皆さんの演技がすてきでした。主演のチ・チャンウクさんは、演技はもちろん、声もすてきでした」

スビン 「僕が出演しているドラマ『ハートが輝く瞬間』ですね! 学園ストーリーのロマンス的な内容ですが、教訓を得られるような内容なのでオススメです。僕の出演シーンでは、友達とパーティーをして後片付けしているシーンで、頭をぶつける場面があるのですが、そこで出るセリフが全部アドリブなので注目して見てください」

スンシク 「一つに絞るのは難しいですが、旅行のVlogをオススメしたいですね。最近は少し行けるようになってきましたが、旅行に行けない時期も長くて、行けなかった方も多いと思うので、Vlogを見て、間接的な体験が出来るんじゃないかと思います。僕自身は、日本に来たいと思っていたので、今、希望がかなっています!」

ハンセ 「トム・ハーディが主演しているギャング映画の『レジェンド 狂気の美学』を見てもらいたいですね。作品全体の雰囲気がとてもいいんです。僕はギャング映画が好きで、Netflixの『ピーキー・ブラインダーズ』もオススメです!」

約2年半ぶりの来日! VICTONインタビュー【後編】 メンバーお気に入りのエンタメ&韓国の激オシスポットをナビゲート――「韓国の伝統衣装のチマチョゴリを着て、街を歩いてみて!」

――今後、ALICEが韓国を訪れた際に、すてきな“ONE DAY”が過ごせるようなプランを教えてください。

スンシク 「韓国にはたくさんの観光名所があります! ソウルではぜひ景福宮(キョンボックン)に行ってほしいです。個人的にはソウル以外には釜山もオススメです! 釜山にはおいしいお店が多いし、チャガルチ市場や、夜景スポットとしても有名な広安大橋など見どころがたくさんあります。釜山で一番のオススメの食べ物はデジクッパ(豚肉を使った雑炊)ですね」

ハンセ 「最近YouTubeを見ると韓国旅行の参考になるようなガイドがたくさんあるので、皆さんが行きたいところをいろいろ探してみて、自分好みのグルメや観光名所に行ってみてください! 僕もいつか海外旅行に行くことになったら、YouTubeを見て旅行の計画を立てようと思っています!」

チャン 「梨泰院(イテウォン)と新沙(シンサ)ですね。観光地ではないですが、若者文化を感じられるような、エネルギーがあふれる場所なので行ってみてほしいです」

スビン 「韓国の文化を感じられるような過ごし方をしてほしいので、仁寺洞(インサドン)で、韓国の伝統衣装のチマチョゴリを着て、街を歩いてみるのも楽しいと思いますよ」

セジュン 「僕はソウルの森をオススメしたいです。散歩するのにもぴったりの場所で、旅行中の癒やしの時間になると思います。僕たちもよく散歩に行く場所。最近はカフェもたくさんあってとてもいいところなんですよ」

ビョンチャン 「ソウルにはいいところがたくさんありますが、その中でも弘大(ホンデ)がいいと思います。若者の街で、バスキン(路上ライブ)をやっている人もたくさんいるので、そのダンスを見たりしながら楽しい時間が過ごせるんじゃないかと思います」

取材・文/斉藤和美 写真/蓮尾美智子

【プロフィール】

VICTON 
2016年、アルバム「Voice To New World」で韓国デビュー。スンウ、スンシク、チャン、セジュン、ハンセ、ビョンチャン、スビンの7人で 構成されたボーイズグループ。(現在、スンウは入隊中)。グループとしての人気も拡大する中、最近ではビョンチャンが「恋慕」「社内お見合い」などのヒットドラマに出演。そのほかのメンバーも舞台やソロ楽曲に挑戦するなど、グループ活動と並行しながら、活躍の場を広げている。

haru*hana(ハルハナ)とは?

アジアエンタメ好きのためのグラビア情報誌「haru*hana」。
ドラマやK-POPはもちろん、芸能ニュースまで網羅! アジアのエンタメの“いま”を知るならこの1冊!

Twitterアカウント:@haruhana_tvg
バックナンバー:http://haruhana.zasshi.tv/



キーワード

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.