Feature 特集

イケメン俳優、ソ・ガンジュンのさえない大学生姿も必見!「第3の魅力~終わらない恋の始まり」がBS11でスタート2020/01/16

BS11で、韓国ドラマ「第3の魅力~終わらない恋の始まり」が1月18日から放送スタート!

ソ・ガンジュンとイ・ソム主演の本作。内向的なジュニョン(ソ・ガンジュン)とアグレッシブなヨンジェ(イ・ソム)。全くといっていいほど正反対な性格の2人が出会い、突然自分にだけ輝いて見える“第3の魅力”(=思いもしなかった相手が、ある日を境に輝いて見えたりステキに見えたりすること)に心奪われ、20歳の春、27歳の夏、32歳の秋冬を共に過ごす姿が描かれるラブストーリーだ。

誰もが経験する“初恋”を軸に物語が展開され、愛するがゆえに傷つき、傷つけ、そして慰め合う…。知っているようで知らない誰かの恋愛を見ているかのようなリアルな演技に注目! 相手とのちょっとした価値観のズレから生じる違和感など、共感する場面がとても多く、「そうそう」とうなずけるシーンが満載。

そして本作では、ソ・ガンジュンが1人の男性の20歳、27歳、32歳という12年の物語を演じ、年齢を重ねるごとの細かな変化を見事に表現! 眼鏡をかけて歯には矯正器具をつけているどこか冴えない大学生や、警察の強力班のチーム長、若き天才シェフなど、これまで見たことがないソ・ガンジュンの姿を存分に味わうことができる。

前半は軽いタッチのラブコメとして楽しめるが、後半にかけては人生の憂いを含んだストーリー展開へと変化。単純なラブコメにとどまらず、心に響くとても奥行きのあるドラマに仕上がっている。

【番組情報】

「第3の魅力~終わらない恋の始まり」
1月18日スタート 
BS11 
月・金曜 午後9:59~10:55(BS初放送/全22話)

【ストーリー】 
パッとしない外見、とてもシャイで、小心者。そして、必要以上に奇麗好きな20歳になったばかりのジュニョンはある日、友達に頼まれて合コンに参加して、自分とは正反対の女性・ヨンジェとカップルになる。積極的なヨンジェのリードで初キスまでした2人は、段々と心の距離を縮めていく。しかし、「今日から付き合って1日目だよ」という言葉を最後に忽然と姿を消したヨンジェ。そして7年が経ち、警察官になったジュニョンは、警察署でヨンジェと再会。ジュニョンはヨンジェに7年前のことを問いただすが…。

【CAST】

ソ・ガンジュン(オン・ジュニョン役) 
<主な出演作>「キミはロボット」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」「アントラージュ~スターの華麗なる人生~」

イ・ソム(イ・ヨンジェ役) 
<主な出演作>「この恋は初めてだから~Because This is My First Life」「愛のタリオ」

イ・ユンジ(ペク・ジュラン役) 
<主な出演作>「幸せをくれる人」「キング~Two Hearts」

ヤン・ドングン(イ・スジェ役) 
<主な出演作>「私の恋したテリウス~A Love Mission~」「三銃士」

ミン・ウヒョク(チェ・ホチョル役) 
<主な出演作>「千番目の男」「ホーリーランド」

キム・ユネ(ミン・セウン役) 
<主な出演作>「猟奇的な彼女」「オレのことスキでしょ。」

【STAFF】

演出:ピョ・ミンス(「プロデューサー」「オレのことスキでしょ。」)
脚本:パク・ヒグォン(「FLU 運命の36時間」)、パク・ウニョン(「素晴らしい一日」)

haru*hana(ハルハナ)とは?

韓国エンタメ好きのための、新しい情報誌「haru*hana」。
ドラマやK-POPはもちろん、最新芸能ニュースまで網羅!韓国エンタメの“いま”を知るならこの1冊!

Twitterアカウント:@haruhana_tvg
バックナンバー :http://haruhana.zasshi.tv/

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.