Feature 特集

「もしイケ」今夜最終回! フツメン・龍馬か、エース・柳か――カンナが下した決断とは?2022/03/19

 テレビ朝日系で毎週土曜に放送中のドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」。秋元康さんが企画・原作を務め、主演の細田佳央太さん演じる平凡な高校生・池田龍馬が個性豊かなイケメン高校生たちと「全国選抜高等学校イケメン大会」(通称・選抜イケメン大会)という目標に向かって競い合いながら突き進む姿を描く熱き青春ドラマが、今夜ついに最終回を迎えます。

 美南学園に入学した時からイケメンたちが目指してきたのはただ一つ、“イケセン代表メンバー”に選ばれること。自分磨きにまい進し、時に予想外の問題や危機に直面しながらも、真っすぐに立ち向かう龍馬とともにそれらを乗り越えてきたイケセン候補者たち。今夜の最終回で、選抜メンバーが決定します。  

 さらに、先週放送の第9話でとうとう桜井カンナ(遠藤さくら)に思いを伝えた龍馬。龍馬×柳×カンナの“恋の三角関係”、ここにもついに終止符を打つ時がやってきます! イケメンたちの青春は、どんなクライマックスを迎えるのでしょうか!?

選抜メンバー5人がついに発表!…のはずが、またしても問題発生!?

 入学当初は美南学園がどんな学校かも知らず、イケメンばかりの環境に戸惑っていた龍馬。初めはおしゃれには興味を持たず、いざ気合が入ったと思えば迷走したりと、イケセン選抜メンバーに選ばれることなんて考えることもできませんでしたが、イケセン候補者たちや家族、そして何よりカンナから影響を受け、いつしか本気で選抜メンバー入りを目指すように!

 そんな中、ついに迎えた選抜代表メンバー発表の日、誰よりも緊張しながら登校する龍馬でしたが、若林拓実(藤原大祐)や神宮源二郎(水沢林太郎)、一ノ瀬塁(内藤秀一郎)、宇治原修(藤枝喜輝)らイケセン候補者たちに勇気づけられたことで、気持ちも吹っ切れ、晴れ晴れとした気持ちでいざ発表が行われる講堂へ向かいます。

 しかし、ここにきてまたしても大問題が発生! なんと、候補生を引っ張ってきたエースイケメンの柳の姿が見当たらないのです。龍馬たちは、海老名晴子校長(秋山菜津子)の話を遮って捜しに向かいますが、その頃、柳はある事件に遭遇していたのです…。一体、柳に何があったのか。

 さらにその後、選抜代表メンバーが発表された時には、“ある予想外の事態”が巻き起こります。選抜メンバーに選ばれる5人のメンバーは誰なのか? そして、どんな事態が起こるのか? 結末を迎えた時、令和時代における“イケメン”とは何か、その答えが導きだされます。 

柳か龍馬か――2人の間で揺れるカンナが出した答えとは!?

 お互いカンナを思い、恋のライバルとして認め合う龍馬と柳。第9話では、先にカンナに思いを伝えていた柳にたきつけられ、ボクシングで恋の真剣勝負に挑んだ龍馬でしたが、結果はボロボロ。そんな龍馬を心配して見舞いに来てくれたカンナに、龍馬も意を決してついに告白しました。

 幼なじみでカンナをずっと思い続けてくれるエースイケメンの柳と、他のイケメンにはない魅力を持つ真っすぐなフツメン・龍馬から真剣な思いを告げられたカンナは、2人の間で心が揺れますが、最終話でついに答えを出すことに。予告では、カンナが龍馬に「池田くんの言ってくれたこと考えたんだ」、柳に「やっと自分の気持ちに気づいたんだ」と伝えているシーンが披露されていますが、果たしてそのカンナのセリフが意味することとは? そしてカンナが下した決断とは? 感動&胸きゅんの恋のフィナーレに、ぜひご注目ください。

スピンオフドラマ「イケメン道~美南学園物語~」最終話が今夜配信スタート!! 

 本編では描き切れなかったイケメンたちの学園生活が描かれる、スピンオフドラマ「イケメン道~美南学園物語~」。好評配信中の第1~4話に続いて、待望の最終話が本編最終話の放送終了後に配信スタートします! ついに迎える「もしイケ」最終回…しかし、美南学園イケセン代表メンバー5人の会見に、最恐ライバルが乱入することに!? 宮世琉弥さんの“イケメン兄弟”に、齊藤なぎささん似の“王子様イケメン”も登場します。こちらも最後まで目が離せません。 

最終話の放送直前に2部にわたるインスタライブが決定!

 今夜の最終回放送直前には、番組公式Instagram(https://www.instagram.com/moshiike_ex/)にて2部にわたるインスタライブの配信も決定! 1部は午後9:25~9:55予定、2部は午後10:30~11:00予定となっており、最終回に向けてに裏話など㊙︎トークが行われます。

 気になる第1部は、主演の細田さんに加えて遠藤さん、藤原さん、齊藤さんが登場予定。放送直前の第2部には、細田さん、遠藤さん、内藤さん、藤枝さんという初回放送直前のインスタライブにも登場した4人が再集結する予定。「もしイケ」の魅力を余すことなく語り尽くします! 放送前にはこちらもぜひお見逃しなく!! 

【番組情報】

土曜ナイトドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」
テレビ朝日系 
土曜 午後11:00~11:30

スピンオフドラマ「イケメン道〜美南学園物語〜」
TELASAにて独占配信中

「美南学園イケメン選抜ランキングバトル」も開催中
推しを見つけたらぜひ投票して応援しよう!
https://www.tv-asahi.co.jp/moshiike/oshi/
【Twitter】https://twitter.com/moshiike_ex
【Instagram】https://www.instagram.com/moshiike_ex/
【TikTok】https://www.tiktok.com/@moshiike_ex

テレビ朝日担当 S・H



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.