Feature 特集

今夜放送の「もしイケ」第4話は、“最強イケメン”転校生が美南学園に襲来! さらに、龍馬は恋愛テクニックをマスター!?2022/02/05

 テレビ朝日系で毎週土曜に放送中のドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」。話題のドラマを次々と生み出している秋元康さんが新たに企画・原作を務め、主演の細田佳央太さん演じる平凡な高校生・池田龍馬が個性豊かなイケメン高校生たちと「全国選抜高等学校イケメン大会」(通称・選抜イケメン大会)という目標に向かって競い合いながら突き進む姿を描く熱き青春ドラマです。

 「格好いいとは何なのか?」「イケメンとは何なのか?」が一つのテーマとなっている本作ですが、先週放送された第3話は、その“イケメン”についてあらためて問われた回でもありました。貧乏であることがイケメンではないと頑なに信じ、周りにバレないよう隠し続けていたワイルド系イケメン・宇治原修(藤枝喜輝)。しかし、何者かによって貧乏な姿が写った写真が出回ってしまうことに…。悩み落ち込んでいた宇治原でしたが、彼が貧乏であることをいち早く知っていた龍馬は「格好いいの基準なんてみんな違うんだよね」と優しく諭し、さらに「宇治原くんはどんな人が格好いいと思う?」と問います。龍馬の質問に宇治原自身も、“大切な人のためならプライドを捨てて頭を下げられる”という自分の父親の姿を思い出し、本当に格好いいものに気付くことができたのでした。

 しかし、宇治原の貧乏な姿を撮影したのは私立美南学園の「選抜イケメン大会」顧問・風間勇気(速水もこみち)であることも明らかになり、「えぇ…!?」となった人もいたのではないのでしょうか。さらに、ラストに校長の海老名晴子(秋山菜津子)は「彼を呼びましょう。美男を復活させるためにはそれしかない」という意味深な一言も。本日、2月5日放送の第4話では、その“彼”が波乱を起こします! 龍馬たちの運命やいかに…。

ワールドクラスの最強イケメン登場! 選抜候補たちに激震が走る!!

 選抜イケメン候補20人が本格的に始動したのもつかの間、龍馬が早々に選抜候補の証しであるバッジを失くしたり、宇治原が貧乏だということがバレて脱落の危機に直面するなどトラブル続きの中、美南学園にワールドクラスの“最強イケメン”転校生がやって来て、さらなる波乱の予感が! 

 その転校生とは、韓国育ちの日本人高校生・藤堂凛音(FANTASTICS from EXILE TRIBE・木村慧人)。美しすぎる容姿もさることながら、韓国のエンタメ精神を肌で感じながら育っただけに、イケメンという武器を最大限に使った自分の魅せ方を知り尽くし、さらに周囲を楽しませる力を持ち、たちまち女生徒たちはメロメロ! この強敵の出現に選抜イケメンたちに激震が走ります。焦った選抜イケメン候補たちは、コーチの風間に指導を仰ぎ、猛特訓に励むことに。

 一方、剣道を広めることだけを目標に1人黙々と練習に打ち込む和製イケメン・神宮源二郎(水沢林太郎)は、自ら剣道披露会を計画しますが、華もなければ映えもしない、その地味さに女生徒たちは神宮からどんどん離れていってしまいます…。そんな神宮に凛音は「みんなに見てもらえるようにアピールしないと!」と言って、神宮の竹刀を奪って華麗なステップを踏みながら自由に振りかざしてみせます。でも、神宮にしてみれば、それは剣道への冒とく! 凛音に対して怒りをあらわにします。今回もピリピリしたムードが流れるようです…。

 韓流仕込みの最強イケメン VS 純和風イケメンの戦いがぼっ発!? 果たして、この2人の対立はどうなってしまうのでしょうか? そして、凛音が美南学園にやって来た真の狙いとは!?  

恋愛テクニックを伝授された龍馬は、カンナとの関係に新展開が…!?

 周りのイケメンたちとは違う龍馬に対して興味を抱いていたヒロイン・桜井カンナ(遠藤さくら)。一方の龍馬も第3話で「池田くんがイケセンに選ばれたらいいのにな…」と言われたことで初めてカンナを意識し始めて、「選抜イケメン大会」にやる気を出すように! 徐々に2人の関係に変化が見え始める中、第4話ではさらなる進展が…!? 

 龍馬は凛音に恋愛テクニックを伝授してもらい、なんとその技をカンナに実行することに! “5秒で女子をとりこにする”という恋愛テクニックに挑んだ龍馬ですが、果たしてその結果は…!? さらに終盤には、グッと距離が近づくハプニングもあり、2人の関係から目が離せません。気になる行方は、ぜひ今夜放送の第4話でお確かめください!

放送直前にインスタライブで生トーク! マル秘撮影裏話が明かされる!!

 今夜の第4話の放送直前に、細田佳央太さん、水沢林太郎さん、一ノ瀬塁役の内藤秀一郎さん、そしてゲストの木村慧人さんによるインスタライブ(https://www.instagram.com/moshiike_ex/)が開催されることも決定! 撮影裏話や見どころはもちろん、劇中とはまた違ったイケメンたちの素顔が存分に披露されます。前回のインスタライブ同様に、コメントで希望が寄せられたらまた貴重なスクショタイムも実現するかも…!? 今回のインスタライブは、放送直前の午後10:30過ぎからスタート予定です。ぜひお楽しみに!

スピンオフドラマ「イケメン道~美南学園物語~」第3話も今夜配信スタート!

 さらに、本編では描き切れなかったイケメンたちの学園生活が描かれる、オリジナルスピンオフドラマ「イケメン道~美南学園物語~」も、待望の第3話が本日の第4話放送終了後に動画配信プラットフォーム・TELASAにて配信スタート! 今回は、“相手が胸キュンするようなシチュエーションと甘いセリフで、女子を振り向かせた人が勝ち”という「あっち向いてホイ!こっち向いて胸キュン!対決」を開催。イケメン高校生たちのキラッキラな姿はもちろん、本編に負けず劣らずコメディー要素が満載で笑いもたっぷりにお届けします。

【番組情報】

土曜ナイトドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」
テレビ朝日系 
土曜 午後11:00〜11:30

「美南学園イケメン選抜ランキングバトル」も開催中
推しを見つけたらぜひ投票して応援しよう!
https://www.tv-asahi.co.jp/moshiike/oshi/
【Twitter】https://twitter.com/moshiike_ex
【Instagram】https://www.instagram.com/moshiike_ex/
【TikTok】https://www.tiktok.com/@moshiike_ex

テレビ朝日担当 S・H



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.