Series 連載

Snow Manが9人でシェー! おそ松カラーのサングラスで“オラオラクズニート”に変身!?2022/03/16

Snow Manが9人でシェー! おそ松カラーのサングラスで“オラオラクズニート”に変身!?

 TVガイド3/25号の表紙は、3月25日に主演映画「おそ松さん」が公開されるSnow Manの。“いつもの”並びで「おそ松さん」でおなじみの、シェーのポーズで登場です。

 表紙用カットの撮影が始まると、恒例の並び順で、まずは“あごクイ”のポーズをしてもらうことに。佐久間大介さんからの「味しめてますね~」という言葉通り、毎回とても好評をいただいているこの表紙シリーズ。皆さん慣れた様子で、宮舘涼太さんは左手をスッと誰もいない隣の空間へ差し出し、エアあごクイ。深澤辰哉さんは「またか!」と言いつつ、これまでの“ほっぺツン”や“あごのせ”同様、セルフであごクイをしてくれました。真ん中ではラウールさんがあごクイしようとする目黒蓮さんの手を食べようとするいたずらを仕掛けると、目黒さんも負けずにラウールさんのあごをコチョコチョ。「今、くすぐったいの我慢してるからね!」とこちらに必死にアピールしつつも、笑顔をキープするラウールさんがかわいらしかったです。

 続いては、この並び順のままシェーのポーズの撮影をすることに。「シェー!」と言いながらノリノリだった佐久間さんを筆頭に、笑顔があふれる皆さん。目黒さんに「宮舘さんの手に、あごをのせられますか?」とお願いすると、下の宮舘さんは手を思いっきり伸ばし、目黒さんは少しかがみつつも、上の阿部亮平さんから手も離れないように…と、シェー+あごのせという難解なポーズを完成させてくれました。

 そのほかに、2人&3人に分かれての撮影&インタビューも行いました。

 深澤さん&目黒さんコンビは、撮影&インタビュー以外の時間もこの日はずっと一緒。目黒さんが「ふっかさん撮影するよ!」と声をかけるなど、「裏でのふっかさんはかわいい」と常々言っている目黒さんが、ふわふわしている深澤さんのお世話をしてあげているようでした。

 岩本照さん&佐久間さんは、インタビューで、ほかのコンビ名を付けるとしたら…? という質問に、「俺たちはニコイチでしかない」と言い合う仲良しっぷり。「強いて言うなら…」と岩本さんが思いついたある作品のキャラクター2人は、確かに!と納得の答えでしたので、誌面でぜひご確認ください。

 映画で“物語終わらせ師”を演じる渡辺翔太さん&阿部さん&宮舘さんは、撮影直前に仲良く並んで髪形をチェック。インタビューでは、「六つ子のように以心伝心を感じるエピソード」を聞いた際、阿部さんが、渡辺さん&宮舘さんのシンクロ率について話すと、「それが江戸川スタイル」とそろって答えになる渡辺さん&宮舘さんでした。

 ラウールさん&向井康二さんは、向井さんが「オーライ!」と声をかけ、ラウールさんと共に陽気に撮影場所へ。向井さんが箱馬に乗り、お立ち台に見立てて歌い出すと、ラウールさんも一緒に歌ったりと終始ご機嫌な様子。向井さんは“動脈ピース”もサービスしてくれました。

 こちらのカットは、「おそ松さん」で演じたキャラクターに沿った色のカラーサングラスをかけてオラオラな雰囲気で撮影しました。劇中とはまた違った“クズニート”な9人は、必見のカッコよさですのでお楽しみに。

 さらに、メンバー1人ずつがセルフシャッターを押しての集合カットとともに、「Snow Man内推しコンビ」をテーマにした9人座談会も掲載。さまざまなコンビを挙げつつ、大盛り上がりでしたので、全12ページ、最後まで楽しんでいただけますと幸いです。

(松井)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.