News ニュース

さくら学院&ももいろクローバーZ、テレ玉の特番「ドレコレ×HOT WAVE」に登場2021/07/26

テレ玉「ドレコレ×HOT WAVE」ももいろクローバーZ

 テレ玉では8月7日に、今年3月に終了した音楽番組「HOT WAVE」の29年の歴史を、4月にスタートした新番組「ドレスキーとコレスキー」(土曜午後9:00)に継承する特別番組「テレ玉 Music Special ドレコレ×HOT WAVE」(午後8:00)を放送。「HOT WAVE」で長年司会を務めてきた山本昇が、番組に縁が深く今も最前線で活躍するさくら学院とももいろクローバーZを迎えてトークを繰り広げる。

テレ玉「ドレコレ×HOT WAVE」さくら学院

 収録に参加したさくら学院は「今回特別に復活した『HOT WAVE』に今年度のメンバー全員で出演することができ、とてもうれしかったです! 緊張したけど、MCの山本昇さんのおかげで楽しくお話できました。ぜひ番組をご覧いただき、そして最後までさくら学院の応援をよろしくお願いします」と明るく笑顔でアピール。

 一方、ももいろクローバーZは悲しげに「久しぶりにまもちゃん(山本)に会ったけど、まもちゃんは“ビジネス”モノノフ(ももクロのファン)だと分かりました。ももクロの活動情報がまもちゃんに届いていないのは、私たちの力不足です。まもちゃんにも、モノノフの皆さんにも届けられるようにまだまだ頑張ろうと思いました」と話すも、すぐに笑顔になって「な~んて言えるのは、長くお世話になっているいい関係があるからこそです。復活や特番があったら、また呼んでほしいです! 今回の特番もぜひ見てください!」と信頼し合っているからこその、ユーモアあふれるメッセージを寄せた。そして、当の山本は「収録を終え、後悔などあろうはずがない…はずがない。知らん」けど」と手応えを明かしている。

 なお、番組終了後の午後9:00からは、ハライチの岩井勇気と寺本莉緒が司会を務める音楽バラエティー「ドレスキーとコレスキー」がオンエア。併せてチェックしたい。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.