News ニュース

佐藤健&千鳥・ノブの親友コンビによる謎解き特番第2弾!「笑いすぎで立てなくなるくらい、今年一番笑いました」2021/07/20

佐藤健&千鳥・ノブの親友コンビによる謎解き特番第2弾!「笑いすぎで立てなくなるくらい、今年一番笑いました」

 TBS系では8月9日に、佐藤健と千鳥・ノブが共演する謎解きバラエティーの第2弾「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!」(午後8:00)を放送する。

 今年1月に放送された第1弾の「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~」では、佐藤&ノブら出演者たちと共に脱出ゲームを体験しているようなワクワク感と、謎解きをクリアする達成感を味わえるだけでなく、「オフの過ごし方とほぼ一緒」と自身が語り、佐藤の素の姿が垣間見えると話題を集めた。

 プライベートでも謎解きイベントに参加し、謎解きに挑戦するために海外を訪れるほどの謎解きマニアである佐藤だが、クイズ作家・矢野了平氏をはじめ、イベントや番組でその名を知られる5人の謎解きクリエーイターが生み出した“最強の謎”に苦戦し、惜しくも完全勝利を逃してしまった。前回の収録後に行われた反省会では、佐藤は悔しさのあまり「リベンジさせてください!」と第2弾を切望していた。

 そして、満を持しての第2弾となる今回、佐藤とノブはエージェントに扮(ふん)して、謎解きで国家の転覆を図る悪の組織・クレイティ研究所から出題される謎解きに挑む。まさに脱出ゲームさながらの展開が繰り広げられる。

 第1ステージの舞台は、日本スポーツ界の未来を担う施設“最強アスリート養成ジム”。待ち受けるのは、ボルダリング場やサーフィン場などに仕掛けられた“難解不落”な謎解きの数々。知力だけでなく、体力も必要な謎解きに佐藤とノブが全力で立ち向かう。さらに第1ステージでは、テレビでめったに見ることができない佐藤のボルダリング姿や、笑顔がたっぷりと見られる衝撃の展開も待ち受ける。

 また、今回2人と共に謎解きに挑む3人の豪華挑戦者は、番組公式Twitter(https://twitter.com/nazo_tbs)で、謎解き形式で発表予定。果たして、佐藤とノブはさらにパワーアップした“最強の謎”を解き、悪の組織から世界を救うことができるのか、注目だ。

 佐藤は「前回、力及ばず完全勝利を逃してしまったのがとても悔しかったので、リベンジできるチャンスをもらえてうれしいです。まだ詳しいことは言えませんが、とにかく楽しかった! 今回は頭も体も使いましたからね、今年一番汗をかきましたし、笑いすぎで立てなくなるくらい今年一番笑いました(笑)」と充実した内容を伝える。

 ノブは「今回僕たちはある組織のエージェントとして、悪の組織から世界を救うことになりました。第1弾では健くんの歌うシーンが話題になりましたけど、今回はそれを超えるもっとすごくかっこいい姿が見られます! それだけでもぜいたくだと思いますから、ぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです」とアピールしている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.