News ニュース

北山宏光主演「ただ離婚してないだけ」の第1話見逃し配信再生数が187万回を突破。「みんなで喜びをかみ締めて、分かち合っています」2021/07/18

 Kis-My-Ft2・北山宏光と中村ゆりが夫婦役を演じる、テレビ東京ほかで放送中の、ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」(水曜深夜0:00)が話題沸騰中。初回放送当日のTwitterでは「#ただ離婚してないだけ」「#ただリコ」がトレンド上位入りするなど、盛り上がりを見せた。そして、ネットもテレ東、TVerなどでの見逃し配信の再生数が187万回を突破し、同局の番組で1週間での再生数が歴代2位を記録した。

 本作は、結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚していないだけの冷え切った夫婦を描いた、本田優貴氏による同名人気コミックをドラマ化したもの。夫の不倫をきっかけに巻き起こる、いつ自分の身に起こっても不思議ではない戦慄(せんりつ)の展開が話題の不倫サスペンス。

 大反響を受けて、第1話の見逃し配信を、ネットもテレ東(https://video.tv-tokyo.co.jp/)、TVer、GYAO!で最終話放送直前まで延長することが決定した。

 主演の北山は「スタッフ、キャスト一同で命を削るように撮った第1話が、このようにたくさんの方々に見ていただけてとても光栄です。『ミリオンジョー』でもご一緒したプロデューサーが、小さくガッツポーズしていました(笑)。それくらいみんなで喜びをかみ締めて、分かち合っています。ちなみに、中村ゆりさんは見逃し配信再生数のニュースを聞いた時、『なんで?』って言っていました(笑)。第2話以降、もっと目が離せない展開になっていくので、最後までどうぞ楽しんでください!」とコメントを寄せている。

 そして、7月21日放送・第3話では、柿野正隆(北山)と雪映(中村)の夫婦にとって、運命の分かれ道となる絶望的な出来事が起こり、さらに見逃せない展開へと進んでいく。

 正隆との子どもを堕胎した夏川萌(萩原みのり)は、手術の日以来、正隆から連絡を無視され、不安を募らせる。妻の雪映もまた、正隆が銀行口座から引き出した20万円を不審に思っていた。そんな折、萌は術後の不正出血で産婦人科へ行くと、雪映に出くわし、衝撃の事実を告げられる。それを聞いた萌は、子どもを堕ろした深い悲しみと積み重なり、徐々に正気を失っていく。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.