News ニュース

北山宏光主演「ただ離婚してないだけ」スタート直前にコメント到着! 主題歌はKis-My-Ft2の新曲「Fear」に決定2021/07/07

 Kis-My-Ft2・北山宏光と中村ゆりが夫婦役を演じる、ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」(水曜深夜0:00)が、テレビ東京ほかで7月7日にスタート。第1話の放送を前に、主演の北山と共演の中村が、作品に対する思いや現場でのエピソード、ドラマの見どころなどを語った。

 本作は、結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚していないだけの冷え切った夫婦を描いた、本田優貴氏による同名人気コミックをドラマ化したもの。夫の不倫をきっかけに巻き起こる、いつ自分の身に起こっても不思議ではない戦慄(せんりつ)の展開が話題の不倫サスペンス。

 “クズ夫”という、自身とはギャップのある役どころに挑む北山が“転機にならざるを得ない作品”と語るほど、とてもチャレンジングな作品であり、先日、予告動画が公開されると、Twitterでは「予想超え過ぎてビビった」「ドキドキして放心状態…」とのコメントが寄せられ、衝撃的なシーンに戸惑いながら、早くもドラマに期待する視聴者たち声で盛り上がりをみせている。

 さらに主題歌は、今年デビュー10周年を迎えるKis-My-Ft2の新曲「Fear」に決定。楽曲はドラマのための書き下ろしで、ドラマのシーンと重なり合うかのような切ないメロディーが物語に潜む闇、主人公夫婦のやるせなさを代弁するかのごとく心に突き刺さり、自然と物語の世界へといざなわれる曲となっている。

 主人公・柿野正隆役の北山は「スタッフの皆さんと作ってきたものが、やっと世に出るのかと作品作りの喜びをかみ締めています」と、いよいよ放送を迎える思いを述べ、「シリアスなシーンが多いのですが、休憩の時はゲラゲラと笑い声が聞こえてきます。そんな笑い声を聞いて、あー、みんな仲良しで良かった〜とほっこりさせられる現場です」とドラマの内容とは真逆の現場の雰囲気を明かした。

 また、Kis-My-Ft2が担当する主題歌について「ドラマの世界観をさらに深く盛り上げる楽曲になっていると思います。イントロが流れたところからドラマにも引き込まれる楽曲で、グループとしてもあまり歌ったことのないテイストなので、Kis-My-Ft2としてのパフォーマンスもどうなっていくのか楽しみです」期待を込めた。

 そして「スタッフさんたちと一丸となって、皆さんに見てもらうために真っすぐに作ってきたドラマです。物語の中で起こる出来事を突き抜けて、テレビを突き抜けて、見た人の心に刺さるよう熱量を持って作っています。ぜひ、このドラマの世界を味わってみてください」と視聴者へメッセージを送っている。

 妻・雪映役の中村は放送開始を迎えて「賛否両論あるだろうと覚悟しながらも、キャスト・スタッフ一丸となって、面白いものを作るんだ!と、ヒリヒリとした緊張感の中、夢中で撮影を行ってまいりました。とにかく最後まで見ていただきたいです!」とコメント。

 北山との共演について「北山さんは人としても見習うことが多く、多忙な中でもいつも穏やかで誰に対しても優しく、芝居には真剣で、ご自身のプランを持ちながらも、監督や共演者の意見もきちんと取り入れて柔軟に対処してくださるので、みんなが意見を言いやすい雰囲気作りもしてくださっていると思います。北山さんのお人柄のおかげで、お話はハードだけれど、現場は愛情深いチームになっています」と北山を絶賛し信頼を寄せているようだ。

 また、撮影で印象に残ったことについて「緊張感のあるキツいシーンが続く中で、家族だんらんの幸せなシーンを撮った時に、スタッフさんたちまでが『幸せに慣れない…』とおっしゃっていたのが印象的です(笑)」と明かし、「ふとした悲劇から転落していくこの夫婦が、間違いを犯しながらもどんな選択をしていくのか。どうか見守り、見届けてください」と見どころと共にアピールしている。

 フリーライターの正隆(北山)と、小学校教師の雪映(中村)は、結婚7年目となる夫婦。正隆の雪映への思いは冷めきっており、関係は「ただ離婚してないだけ」。そして正隆には夏川萌(萩原みのり)という不倫相手がいた…。

 正隆の実家は富山県に本社を置く製薬会社・柿野製薬。義理の父・柿野利通(団時朗)は妻の連れ子だった正隆よりも実の息子である弟・柿野利治(武田航平)をかわいがり、正隆は家族の中で孤立した存在だった。その家庭環境が正隆の中に暗い影を落とし、雪映との結婚後もそれは払拭できず、3年前に子を授かるも死産した際、ショックを受ける雪映に寄り添えなかった。父から愛されずに育った正隆は、親になる自信がなかったのだ。ある日、正隆は萌と温泉旅行に向かう。そこで萌から、ある衝撃の告白が…。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.