News ニュース

松村沙友理が金子ノブアキ&小宮璃央&武田航平と胸キュンラブコメで共演! Paraviオリジナル「シンデレラ・コンプレックス」でもう一つの三角関係に!?2021/07/07

松村沙友理が金子ノブアキ&小宮璃央&武田航平と胸キュンラブコメで共演! Paraviオリジナル「シンデレラ・コンプレックス」でもう一つの三角関係に!?

 TBS系で7月13日スタートの連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(火曜午後10:00)のParaviオリジナルストーリーのタイトルが「シンデレラ・コンプレックス」に決定。金子ノブアキ、小宮璃央、武田航平が、主演の松村沙友理と共演することが分かった。

 本編の「プロミス・シンデレラ」は、人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子である桂木早梅(二階堂ふみ)が、金持ちでイケメンだが性格の悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を懸けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディー。原作は、小学館の漫画アプリ・マンガワンに連載中(隔週月曜更新)の、橘オレコ氏による同名人気漫画で、累計発行部数が250万部を超えるなど、SNSを中心に話題となっている。早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛ける高校生・片岡壱成を眞栄田郷敦、壱成の兄で旅館「かたおか」の5代目若旦那・片岡成吾を岩田剛典が演じる。

 そして、松村が乃木坂46卒業後、初主演を務めるオリジナルストーリーで描かれるのは、旅館「かたおか」での“もうひとつの三角関係”。本編と同じく高級老舗旅館「かたおか」を舞台に、本編の三角関係の裏で繰り広げられる、もう一つの胸キュンラブコメディーとなっている。

 松村演じる主人公・坂村まひろは、高級老舗旅館「かたおか」で働く24歳の仲居。明るく物おじしない性格で、誰ともすぐに仲良くなるが決して群れず、どこかひょうひょうとしている役どころだ。そんなまひろは、学生時代に初恋の相手だった元カレに「貧乏くさい」とフラれたことがきっかけとなり、野望を抱くようになった。その野望とは、お金持ちと結婚して悠々自適なセレブライフを送ること。1分1秒でも早く“理想の王子様”を見つけることが目下の目標だ。“お金・ライフスタイル・誠実・将来性・人格・価値観”の6項目を、結婚相手に求める譲れない条件として、日々男性たちのスペックを見極めている。

 「かたおか」の若旦那である成吾は格好よく経済力もあるが、成吾と結婚しおかみとして働くのは嫌だし、ほかの男性従業員はみんなパッとしない。特に、ギャンブル好きの茶房のマスター・黒瀬洸也(金子)なんて絶対にあり得ない。旅館「かたおか」では、まひろが望むような王子様は見つからないのだ…。そんな中、客として「かたおか」を訪れた資産数十億円と噂されるイケメンデイトレーダー・上利圭市(武田)と出会う。さらに、アルバイトとしてやって来た大学生・倉持雄吾(小宮)がまひろに一目ぼれして…。

 公開されたメインビジュアルに写っているのはまひろと洸也と倉持の3人。まひろと上利と倉持が三角関係に発展すると思いきや、そこには洸也の姿が…。果たして洸也はどう関わってくるのか? 気になるところだ。

 ビジュアルの撮影は終始和やかな雰囲気の中で行われたが、3人の気になる関係性を表現するために、微妙な表情や角度の違いを1人ずつ出演者とスタッフで入念に確認しながら進められた。本編では描き切れない、まひろの恋模様が堪能できるオリジナルストーリーは、本編の初回放送終了後に独占配信スタートする。

 「真っすぐなラブコメに初めて挑戦させていただきます!」と張り切っている松村は「洸也さん、上利さん、倉持くんと3人の男性の胸キュンポイントがそれぞれにたくさん詰め込まれていて、とても魅力的な作品になっています♡  私が演じる坂村まひろちゃんは男性をスペックで見極める女の子ですが、本編では描かれていないまひろちゃん自身の心の揺れや感情を、この作品を通して皆さんに感じてもらえたらうれしいです! ドラマ本編と合わせてぜひ楽しんでいただきたいです」と見どころをアピールする。

 そして、金子は「オリジナルストーリー、現在誠意制作中! 本編に負けず劣らず楽しんでいただけるよう頑張ります」と意欲を見せ、小宮は「ラブコメのドラマを見たりするのは大好きですが、演じる側に回るのは初めてで、『シンデレラ・コンプレックス』に出させていただくことを聞いた時は緊張と不安が少しありました。ですが、倉持くんの少し抜けてるところや男らしいところを精いっぱい演じているので、初々しさなども含め見守っていただきたいです」と心境を伝える。

 続けて「台本を初めて読んだ際は、演じる僕自身がドキドキしてしまう展開が多かったので皆さんも胸キュン間違いなしだと思います!(笑)。松村沙友理さんと金子ノブアキさんとのお芝居を全力で楽しみながら、見てくださる皆さまにたくさんの胸キュンをお届けしたいと思っておりますので、楽しんで Paravi オリジナルストーリー『シンデレラ・コンプレックス』をご視聴ください! そして、ストーリーが進んでいくにつれて見える倉持くんの成長などもお見逃しなく〜!」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.