News ニュース

井之脇海が「プロミス・シンデレラ」で二階堂ふみの元夫に。「『サイテー』と思われてしまう役」2021/06/22

井之脇海が「プロミス・シンデレラ」で二階堂ふみの元夫に。「『サイテー』と思われてしまう役」

 井之脇海が、TBS系で7月にスタートする連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(火曜午後10:00、開始日未定)で、二階堂ふみ演じる主人公の元夫役で出演することが分かった。

 同作は、人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子である桂木早梅(二階堂ふみ)が、金持ちでイケメンだが性格の悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を懸けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディー。

 原作は、小学館の漫画アプリ・マンガワンに連載中(隔週月曜更新)の、橘オレコ氏による同名人気漫画で、累計発行部数が200万部を超えるなど、SNSを中心に話題となっている。早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛ける高校生・片岡壱成を眞栄田郷敦、壱成の兄で旅館「かたおか」の5代目若旦那・片岡成吾を岩田剛典が演じる。

 井之脇が演じるのは、気が優しくお人よしで、困っている人がいたら手を差し伸べずにはいられない会社員・今井正弘。早梅に一目ぼれし、アプローチの末に結婚したが、新婚ほやほやでありながら別の女性と不倫関係に陥り「ほかに幸せにしたい人ができた。離婚してほしい」と一方的に早梅に離婚を告げる。なかなかのダメ夫ぶりだが、彼が不倫に至った裏には何か別の力もあるようだ。幅広い役柄を変幻自在に演じる井之脇が、気弱で優柔不断な正弘をどのように見せるのか、注目だ。

 井之脇は「新婚でありながら、ほかの女性を好きになって離婚を切り出すという衝撃的な役です。見ている人に『サイテー』と思われてしまう役だと思いますが、ストーリーを追うごとに、彼の持っている良くも悪くも困っている人を放っておけない優しさや、正義感が間違った方向に進んでしまった、その優しさと愚かさを感じ取ってもらえるように演じたいと思います」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.