News ニュース

北村匠海、磯村勇斗、間宮祥太朗が「ホンマでっか!?TV」人間性診断で丸裸に!2021/07/07

 北村匠海、磯村勇斗、間宮祥太朗が、7月7日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜午後9:00)に出演する。

 同番組は明石家さんまと個性豊かな頭脳・博識軍団が、“目からうろこ”の情報で世間の常識を変えるバラエティー。7個の質問で隠れた人間性をあばく「ホンマでっか!?Q7(キューセブン)」では、北村、磯村、間宮らに“友人と同じ人を好きになったらどうする?” “休日の過ごし方は?”“思わずほれてしまう女性の言動は?”などの七つの質問を次々と投げかけ、その回答から評論家の視点で隠れた人間性を分析する。

 “友人と同じ人を好きに…”では、さんまが、どうやって好きな女性にアプローチをするのか、ライバルの男友達とはどう接するのかまで話を引き出していく。“休日の過ごし方…”では、ゲストが円グラフに手書きで1日の時間の使い方を紹介。円グラフからはそれぞれの好きなものやこだわりが見えてくる。間宮は何げない過ごし方から「薄っぺらい恋愛関係を作るのが上手」と分析されてしまう。

 “ほれてしまう女性の言動…”での北村の答えは「IQの高い難しい話をする」こと。知識欲を満たしたい欲求があるというが、そういうタイプの男性に多い人間性とは? また“自分なりにカッコつけるしぐさは?”という質問では、決めポーズから、無意識に出している本人の内面とそのポーズが実際に相手に与えるイメージを、印象行動学の第一人者・重太みゆきが伝える。北村が「すごい、丸裸にされた感じがした。当たっていました」と語るほど、イケケメン俳優陣の本性が明らかにされていく。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.