News ニュース

“満腹絶倒新体験”エンタメ映画「とんかつDJアゲ太郎」BD&DVD発売決定2021/01/27

 北村匠海が主演を務め、2020年10月に劇場公開された映画「とんかつDJアゲ太郎」のBlu-rayとDVDが4月2日に発売される。

 本作は、ウェブコミック「少年ジャンプ+」で連載時から大人気を博し、その後、単行本化やテレビアニメ化されたイーピャオと小山ゆうじろうの同名ギャグ漫画を実写映画化。人気のない老舗とんかつ店の跡取り息子、アゲ太郎こと勝又揚太郎(北村)が、一目ぼれした服部苑子(山本舞香)の心を射止めるため、フロアもとんかつも“アゲられる”、とんかつDJになるため、奮闘する姿を描く。

 本作が映画単独初主演作品にして、初のコメディー作品となった北村が、主人公のアゲ太郎を熱演。また、山本のほか、アゲ太郎がライバル視するカリスマDJ・屋敷蔵人役の伊藤健太郎、アゲ太郎の師匠的存在となるDJオイリーこと尾入伊織役の伊勢谷友介、アゲ太郎の父・勝又揚作役にブラザートムといった、実力派俳優陣が顔をそろえる。

 メガホンを取るのは、映画監督や脚本家、BiSHやDEAN FUJIOKAらのプロモーションビデオを手掛け、今注目度急上昇中の若手監督・二宮健。また、主題歌でブルーノ・マーズの楽曲「ラナウェイ・ベイビー」 をはじめ、映画全編を通して、マルーン5や、ケミカル・ブラザーズ、ベリンダ・カーライル、ジャクソン・シスターズらといった誰もが一度は聴いたことのあるアーティストの名曲が流れるのも見どころだ。

 Blu-rayとDVDは、豪華版(Blu-rayのみ)と通常盤の2パターンで発売。Blu-ray豪華版には、撮影の裏側がのぞけるメーキング映像をはじめ、映画公開を記念し行われたさまざまなイベントの模様、一部地域でしか見られなかった公開記念特別番組のスペシャル編集版などの特典映像が収録されているほか、特製ステッカーも封入予定。

 このたびの発売を受けて、北村は「アゲ太郎の猪突猛進で前にしか進んでいかない姿は、僕自身も笑っちゃうくらいおバカさと愛しさにあふれています。音楽も“豪華な曲たち”が年代ジャンル問わずそろっています。ぜひ手に取って見ていただけたらうれしいです」とコメント。また、山本は「北村くんが初のコメディーに挑戦しててすごく振り切った演技をしているので注目してもらいたいです(笑)。音楽も全編最強プレーリストでノッて笑ってぜひ自宅で見て楽しんでもらえたらと思います。皆さんお楽しみにー!!」とメッセージを寄せている。

【作品情報】

「とんかつDJアゲ太郎」 
4月2日発売 
Blu-ray豪華版 6,700円+税(2枚組[本編ディスク1枚+特典ディスク1枚]) 
Blu-ray通常盤 4,700円+税(1枚組[本編ディスク1枚]) 
DVD通常盤   3,800円+税(1枚組[本編ディスク1枚])  

 売れないとんかつ店の3代目で跡取り息子のアゲ太郎こと勝又揚太郎(北村匠海)は、とんかつも店も“アゲあられる”男、とんかつDJを目指している。すべては一目ぼれした服部苑子(山本舞香)の心をつかむためだ。しかし、豚肉にもDJ機材にも触ったことがないアゲ太郎。ガサツな性格のDJオイリー(伊勢谷友介)に弟子入りしたり、大人気DJ・屋敷蔵人(伊藤健太郎)を勝手にライバル視したりとのんきなアゲ太郎の道のりは、1に勢い、2に勘違い、3に運命の出会いと大ハプニングだらけ! 果たして、とんかつDJとしてトップを目指せるのか!?

発売元:フジテレビジョン  販売元:ポニーキャニオン

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.