News ニュース

ゆりやんが「ちびまる子ちゃん」にゲスト出演。「実感がないくらい、感激感激です」2021/07/18

 フジテレビ系のアニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜午後6:00)は、8月の1カ月間を「~まるちゃん大好き!8月のゲスト声優まつり~」と題し、5週連続で豪華ゲスト声優を起用。第1弾となる8月1日放送回は、ゆりやんレトリィバァが登場する。

 ゆりやんが演じるのは、「まる子、楽しいお姉さんに出会う」に出てくる元気なお姉さん。お姉さんは、モモという名前のイヌを飼っており、たまたま大阪から祖父母がいる静岡に遊びに来ていたところで、まる子(声・TARAKO)たちと出会う。

 ゆりやんをモデルに書かれたというお姉さんは、努力家で知られるゆりやんに似て、諦めない強い気持ちを持っており、常にポジティブなオーラをまとっている。一緒に過ごすうちに、そんな前向きな雰囲気がまる子やその友達にも伝わり、徐々にみんなが、お姉さんのポジティブパワーに包まれていくという温かいお話になっている。

 今回の出演に、ゆりやんは「うれしすぎました~。子どもの頃からまるちゃん大好きで、私はまるちゃんと家族構成が全く一緒で、私が妹なので、まるちゃんと同じ立場で。まるちゃんと一緒に生きてきたみたいな感じで大好きなので、夢みたいです」と抜てきに大喜び。

 実際に演じてみて「信じられなくて、まず、TARAKOさんとお会いできたこともうれしいと思いましたし、本当に私にそっくりなお姉さんのキャラクターを作っていただいて、それがまるちゃんとか、たまちゃんとか、みんなが私としゃべってくれているという状況が、信じがたくてうれしくて、感動しました。実感がないくらい、感激感激です」と興奮している。

 そして、あらためて「まるちゃんの世界に入らせていただいて、非常にありがたく、うれしいです。ありがとうございます! 私自身が子どもの頃から見ていたまるちゃんの世界に入っていることが信じられなくて。まるちゃんの家にもあがらせてもらって、夢がかなったというか、ありえないと思っていることって、かなうことってあるんだなって思いました。皆さんにもそんなふうに夢がかなうことがあるんだってことをお伝えしたいです!」とメッセージを寄せている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.