News ニュース

「逃走中」が「ちびまる子ちゃん」とコラボ! 人気キッズYouTuberや河合郁人、戸塚祥太、井上瑞稀が初参戦2021/03/31

 フジテレビ系で4月4日放送の日バラ8「逃走中」(午後7:00)は、国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜午後6:00)とのスペシャルコラボでおくる。

 「逃走中」では、限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるゲームが展開。 決められた時間を最後まで逃げ切ることができれば、高額賞金が手に入る。“賞金への欲望”と“迫りくるハンターの恐怖”の間で葛藤する逃走者たちの心理、そして極限状態でむき出しになる素顔などから一瞬たりとも目が離せない、スリリングなゲームが最後の1秒まで繰り広げられる。

 今回の舞台となるのは、富士急ハイランド。遊園地に遊びに来た、まる子、たまちゃん、花輪クンだが、広い遊園地で迷子になり大騒動に。一体どんなゲームが繰り広げられるのか。 

 注目の逃走者は、本田望結・本田紗来姉妹、大人気キッズYouTuberのまーちゃん・おーちゃん姉妹、お笑いコンビ・ミキ(昴生、亜生)の3組のきょうだい。恐怖の逃走劇の中で、お互いに協力し合い逃げ切ることはできるのか? また、「ちびまる子ちゃん」のテーマソングを歌っている、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、高城れにも参戦。さらに、ジャニーズ事務所のA.B.C-Z・河合郁人、戸塚祥太、HiHi Jets/ジャニーズJr.の井上瑞稀も登場。運動神経抜群のジャニーズの中でも、特に身体能力の高い3人が顔をそろえた。

 収録を終えた河合は「出るまではどうなるのか分からなくて、緊張でドキドキしていたのですが、やってみたら楽しいドキドキに変わりました! おびえている姿、ミッションを成功させようとしている姿を見てほしい」とアピール。戸塚も「厳しい時間になるとは思っていましたが、想像以上にハードで緊張感のある番組でした。とても楽しかったです」と語り、「ちびまる子ちゃん」とのコラボ企画については「ほんの少し童心に戻れた気がして貴重な時間でした」とコメント。

 井上は「まず一番に、すごく楽しかったです!! いつもテレビで拝見していた番組だったので、出演することができて光栄でした。実際に始まると緊張感が漂い、恐怖までではないですが、なぜかすごく怖かったです。とにかく緊張しました。今回は富士急ハイランドということもあり、開けた場所での『逃走中』にかなり苦戦しました。次はもっと楽しめるはずです!! また、必ず出演したいなと思いました」と早くも再挑戦に意欲を燃やす。

 また、「ハンターを巻く姿っていうのは、ぜひ見てほしい部分です。足には自信があるので頑張りました! ミッションにもできる限り挑戦したつもりです。結果は見てのお楽しみに! あと、個人的に“お兄ちゃん”ができたなって瞬間もあったので、そこも注目していただけたらなと思います」と見どころをアピールし、「先輩の河合くんと戸塚くんがいたので、とても心強かったです。開始前もいろいろお話をさせていただき、緊張がほぐれました。そして、おーちゃん、まーちゃんが天使でした。2人に一緒に逃げようと言われた時に目がハートになっていたと思います。あれを断れる人はいないです!」と共演者とのエピソードを披露した。

 ほかにも、華麗なる経歴を持つ一流アスリートも緊急参戦。元サッカー日本代表・中澤佑二、K-1WORLD GPスーパーフェザー級王者・武尊という、類いまれな勝負強さで、頂点にのぼり詰めたアスリートたちがハンターとの勝負にどう挑むのかも必見。体力は未知数のダークホースとして、声優・浪川大輔も登場。恐怖に耐えながら制覇なるか?

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.