News ニュース

新庄剛志、「逃走中」初参戦も「二度と出たくない」と吐露2020/10/11

 現役復帰宣言で話題となった野球界のレジェンド・新庄剛志が、フジテレビ系で10月11日放送の「逃走中~ハンターと鋼鉄の魔神~」(午後7:00)に参戦する。

 限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるという人気ゲーム番組「逃走中」。 決められた時間を最後まで逃げ切ることができれば高額賞金が手に入るる同番組は、“賞金への欲望”と“迫りくるハンターの恐怖”の間で葛藤する逃走者たちの心理、そして極限状態でむき出しになる素顔など、一瞬たりとも目が離せないスリリングな展開が最後の1秒まで繰り広げられ。今回の逃走劇の舞台は、神奈川県にある横浜・八景島シーパラダイス。

 注目の逃走者は、チョコレートプラネットやミルクボーイ、四千頭身の後藤拓実といった大人気の芸人たち。全員が初出場となるが、どんな逃走劇を見せるのか。また、東大出身のクイズ王・伊沢拓司がリベンジ参戦。さらに、YouTubeで人気のカジサック、ヴァンゆんのゆん、TikTokでバズっているハンドボール日本代表のレミたんこと、土井レミイ杏利。大ヒットアニメ「鬼滅の刃」で我妻善逸役の大人気声優・下野紘や、俳優の杉野遥亮、JO1・川西拓実、乃木坂46・樋口日奈、早乙女太一、香音、野崎萌香らも初参戦する。

 新庄は「あんなに緊張感があるテレビには二度と出たくない!」と吐露。「追いかけられるのが夢に出てきたから、次は追い掛ける側で恐怖を味わわせたい」と明かし、「ハンターから逃げるコツを見つけて逃げているところが見どころです。(八景島シーパラダイスは)隠れる場所がなくて制作側がよく考えていると思った」と洗礼を浴びた様子。

四千頭身の後藤は「昔から見ていた番組だったので本当に夢のようでした。ハンターがむちゃくちゃ速かったです。アザラシやイルカなども見られて感動しました。広くて見渡しもよくて気持ちがよかったですが、それはハンターも一緒だなと思った時はゾッとしました」」と振り返り、「確実にミッションに行こうとしている姿勢は見ていただきたいです。それと、心から楽しんでいる姿、そして“逃走”を共にした女の子との恋の様子も見ていただきたいです」とアピール。

 杉野は「想像以上に走ったので途中で足がつるかと思いましたが、久しぶりに鬼ごっこができて、童心に帰れたようでうれしかったです。逃げる場所や、ミッションがテーマパークならではのところがたくさんあり、さまざまな場所で楽しめたので、またテーマパークで逃走したいです。僕の必死な顔を見てください」と満喫したようだ。

 下野は「今回初参加だったので緊張しましたが、それも含めて楽しかったです! 八景島シーパラダイスには久しぶりに訪れたので懐かしいと思いつつも、思い出に浸っている時間はなかったですね!(笑)」と余裕がなかったようだが、「『逃走中』なのに、やむなくとはいえ大声で叫んだ場面がありまして…。そこがどう映っているか、周囲にどんな影響を与えたのか、個人的に気になります」と期待感をあおっている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.