News ニュース

「鬼滅の刃」地上波GP枠放送! 花江夏樹ら声優陣が喜びのコメント2020/10/09

 10月10・17日に、フジテレビ系の「土曜プレミアム」枠(午後9:00)で2週連続放送されるアニメ「鬼滅の刃」。同作が全国ネットのゴールデン・プライム帯で初めてオンエアされるにあたって、このほど主要キャラクターの声を担当する声優陣から喜びのコメントが届いた。

 今年5月に「週刊少年ジャンプ」での連載が完結し、シリーズ累計発行部数が1億部を突破した漫画「鬼滅の刃」は、人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟(けんげき)、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、昨年テレビアニメ化され、LiSAが歌う主題歌「紅蓮華」ともども大ヒットした。10月16日には「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の公開も控えている。 

 主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)を演じた花江夏樹は「『鬼滅の刃』は何度見ても面白い作品だと思っていますので、これが初めての方はもちろん一度ご覧になった方にも見ていただきたいです! 炭治郎たちを応援してから劇場にも足を運んでくださるとうれしいです!」と力を込めてアピール。

 竈門禰󠄀豆子(かまどねずこ)役の鬼頭明里は「劇場版公開直前に地上波でゴールデン帯に全国放送されるということで、今まで『鬼滅の刃』を見たことのなかった方にも、見ていただけるチャンスかと思います!」とおススメ。さらに「放送を見てそのまま劇場に足を運んでいただけますし、今まで見てくださっていた方々にとっても映画前の復習になるんじゃないかなと思いますので、ぜひ映画公開に向けて気分を高めていただけたら」とコメント。

 我妻善逸(あがつまぜんいつ)役の下野紘も「すごいですね…地上波で全国放送!! しかも、土曜プレミアムって! これでまたたくさんの方に『鬼滅の刃』を知ってもらえると思うと、うれしくなりますね」と感激し、「2週目の10月17日は『~無限列車編』公開翌日ということで、知っている方はあらためておさらいしながらも楽しんでいただきつつ、まだ見たことない方も今回のテレビ放送を見て、知っていただけたら幸いです」と期待。

 そして、嘴平伊之助(はしびらいのすけ)役の松岡禎丞は「今回の放送で、いろんな方々に見ていただきたいですね。映画『~無限列車編』ももうすぐですし、『鬼滅』を知らない方も、気になっている方にも、本当に見ていただきたいです」と呼びかけ、「自分も全力全開で演技をさせていただきまして、伊之助をバリバリ表現させていただいております。役者陣一同、命を削ってめちゃくちゃにやらせていただいております。今回ここで見て、映画の方に向かっていただけるとありがたいです。映画も最高のクオリティーに仕上がっておりますので、ぜひ期待していてください」と、作品や役への思い入れを明かしている。

 なお、10日は第一夜<兄妹の絆>、17日の第二夜<那田蜘蛛山編>を放送。また、12~16日には「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編 公開記念番組 ~キャストが語る映画の魅力SP~」(深夜0:55ほか、関東ローカル)と題して、深夜帯番組も決定した。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.