News ニュース

美 少年主演「ザ・ハイスクール ヒーローズ」のポスタービジュアル公開! 主題歌はKAT-TUNの新曲「EUPHORIA」に決定2021/07/12

 テレビ朝日系では7月31日に、美 少年/ジャニーズJr.が本格的な戦隊ヒーローにチャレンジする連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(土曜午後11:00)のポスタービジュアルが公開。また、主題歌はKAT-TUNが歌う「EUPHORIA(ユーフォリア)」に決定した。

 美 少年の岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世の6人が、長い歴史を誇る戦隊ヒーロードラマにチャレンジする本作では、“戦隊ヒーロー”と“学園ドラマ”という要素に加え、戦隊ヒーローの最大の持ち味・ヒーローアクションと、ダンスや舞台で鍛えられたジャニーズメンバーの魅力も融合。究極の戦隊が、土曜の夜にスカッと悪を討つ。

 物語の舞台となる五星学園は、今年創立100周年を迎える小中高一貫教育を行う由緒ある学校。品行方正・学業優秀な優等生がそろっている一方で、SNSや成績、恋愛、部活動など高校生ならではのさまざまなトラブルも巻き起こる。学園長・墨友団十郎(柳葉敏郎)は学園のイメージを守るため、問題を隠蔽(いんぺい)するが、そこには“魔人”と呼ばれる存在が。“人が持つ弱い心”から生まれる魔人を利用して、自身がこの10年かけてきた壮大な野望の実現をもくろむ墨友。しかし、この学園には、魔人から平和を守る“戦隊ヒーロー”も存在していて…!?

 公開されたビジュアルは、煙に包まれた校舎の前に立つ美 少年。そしてその上部には、ヒーロースーツを身にまとった6人が、決意に満ちた表情で前に進もうとしている。その姿はまさに学園の平和を守ろうと誓った“ハイスクール ヒーローズ”そのもの。真中大成(岩﨑)、土門龍平(佐藤)、滝川雄亮(那須)、大浦飛馬(浮所)、森村直哉(藤井)、桜井一嘉(金指)の、“ヒーロー”として新たな道を歩んでいくという思いが、力強く描かれている。

 完成したポスタービジュアルについて、岩﨑は「ポスター、めっちゃかっこいいですね。ハンパねえっす! ポスター撮影の時に『走り出す感じ』で撮ったのが結構難しくて、どういう出来上がりになるんだろうと思っていたら、こんな感じになったんですね! 待ちに待ったポスターだったので、うれしいです。コピー部分の『学園』と書いて『世界』と読むのも、かっこいいですよね!」と喜ぶ。

 佐藤は「ホントにかっこいいです。制服の方は、それぞれのキャラクターが表れていて、ヒーロースーツの方は、ヒーローとしての一体感がある真剣な表情。このポスターを見たら、ドラマ見たくなること間違いなしですね!」と出来に感激。

 那須も「ヒーロースーツ姿でポスターに載るなんて思っていなかったので、あらためて完成したものを見ると『ああ、戦隊ヒーローになるんだ』って実感が湧いてきて、テンションもぶち上がりますね。このドラマは仲間、家族、好きなものを信じる思いがどれだけ大事か、というメッセージのドラマだと思っているので、それがすごく伝わるエネルギッシュなポスターだと思いました」と絶賛している。

 浮所は「すごいものができたな!ってあらためて感動しました。小さい頃から見て育ってきた“ザ・ヒーロー”感のまさにそれだと思いました。躍動感があってみんなかっこいいし、雰囲気が出ています。『俺、盛れてる(笑)』っていうのが第一印象でしたけど、大昇がいい顔しているんですよ。表情も髪型も、完全に“真中大成”! そしてポスターに載っている俳優の皆さんのお名前を見て、あらためて僕たちはすごい方たちと一緒に作品を作らせていただいているんだということを実感し、光栄に思いました」と興奮気味。

 藤井は「すごい迫力! 後ろでは学校が爆破されちゃってるじゃないですか!(笑)。でも僕らの後ろにヒーローたちも立っているというビジュアルがかっこよくて、これを見た皆さんは、どんなドラマになるのか、なお楽しみになるんじゃないかな。『ザ・ハイスクール ヒーローズ』の『・』が、五芒星じゃなくて星形六角形になっているところも注目してくださいね」とアピール。

 金指は「ヒーローとしてのかっこいいまなざしと、普段の姿とのギャップがめちゃめちゃいいなって思います。ちゃんと『ザ・ハイスクール ヒーローズ』のタイトルの英語表記もあるので、海外の方々にも伝わりますね!」とポイントを伝えた。

 そして、デビュー15周年アニバーサリーイヤーのKAT-TUNが担当する主題歌のタイトル「EUPHORIA」は、高揚感・幸福感・多幸感という意味で、疾走感あるクールなビートが印象的な楽曲となっている。時空を超えた“つながり”、そして未来への強い決意と高揚感が感じられる、アグレッシブなダンスナンバーで、後輩グループ・美 少年のドラマのオープニングを盛り上げる。

 KAT-TUNからは「後輩である美少年の主演ドラマに、主題歌で関わらせてもらうことができて、とてもうれしく思っています。僕らの新曲『EUPHORIA』でドラマを盛り上げることができればという思いで、楽曲制作に臨みました。僕たちも、7月31日からの放送を楽しみにしています」とコメントが寄せられている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.