News ニュース

「ザ・ハイスクール ヒーローズ」美 少年のスーツ姿を公開! 注目のカラーも明らかに2021/06/28

「ザ・ハイスクール ヒーローズ」美 少年のスーツ姿を公開! 注目のカラーも明らかに

 テレビ朝日系で7月31日にスタートする、美 少年/ジャニーズJr.が本格的な戦隊ヒーローにチャレンジする連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(土曜午後11:00)で、彼らが変身するヒーローのスーツ姿、さらにヒーローカラーが明らかになった。

 昨年7月には同系ドラマ「真夏の少年~19452020」でグループ全員でのドラマ初主演を果たした美 少年。1年ぶりとなるドラマ主演となる本作では、岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世の6人が学園の平和を守る戦隊ヒーローに“変身”する。戦隊ヒーローの最大の持ち味・ヒーローアクションと、ダンスや舞台で鍛えられたジャニーズメンバーの魅力が融合。究極の戦隊が土曜の夜にスカッと悪を討つ。

 物語の舞台となる五星学園は、今年創立100周年を迎える小中高一貫教育を行う由緒ある学校。品行方正・学業優秀な優等生がそろっている一方で、SNSや成績、恋愛、部活動など高校生ならではのさまざまなトラブルも巻き起こる。学園長は学園のイメージを守るため、問題を隠蔽(いんぺい)するが、そこには“魔人”と呼ばれる存在が。“人が持つ弱い心”から生まれる魔人を利用して、自身がこの10年かけてきた壮大な野望の実現をもくろむ学園長。しかし、この学園には、魔人から平和を守る“戦隊ヒーロー”も存在していて…!?

  ゴレンジャーオタクの高校生によって集められたメンバーたちが、時に対立しながらも少しずつ友情を深め、団結して巨悪に立ち向かっていく。バラバラだった彼らが成長し、ヒーローとしての力をつけていく、まさに王道の“学園、青春もの”を美 少年が体現。そして、本作には、なんと46年前に放送された「秘密戦隊ゴレンジャー」(NET・東映制作)も登場。主人公は、実はゴレンジャーと深い因縁がある。そんな関係性から、ゴレンジャーのリーダーであるアカレンジャーがたびたび劇中に登場し、主人公を励ましながら、時には共に戦うこともある。

 アカヒーロー役を担うのは、岩﨑演じる真中大成。ゴレンジャーをこよなく愛し、アカレンジャーに憧れる大成がアカヒーローとして“ハイスクールヒーローズ”を引っ張る。そして、アオヒーローには那須演じる野球部のクールなエース・滝川雄亮、キヒーローには佐藤演じる「学園一カレーが似合う男」・土門龍平、ミドヒーローには藤井演じる学年一の人気者・森村直哉、モモヒーローには金指演じる学園一の美的センスの持ち主・桜井一嘉が決定し、大成と共に学園の平和を守るべく、“魔人”たちと戦いを繰り広げる。さらに、浮所演じる孤高の生徒会長・大浦飛馬はギンのヒーロースーツを身にまとう。学園防衛部を敵視する彼は、ヒーローズの味方なのか、それとも強敵か? 彼がどのように“ハイスクールヒーローズ”に関わっていくことになるのか、その動きにも目が離せない。

 「秘密戦隊ゴレンジャー」をこよなく愛する大成は、学園の平和を守るべく「学園防衛部」なる部を設立。部長を務めながら、共にヒーローとなる残り4人の部員を日々勧誘し続けていた。大成が白羽の矢を立てようとしているのは、野球部のエースピッチャーで学園一の偏差値の持ち主・雄亮、バスケットボール部のエースで学園一の運動神経の持ち主・龍平、ダンス部のスターで学園一の人気者・直哉の3人。実は大成は、3年連続で生徒会長を務める学園一のカリスマ・飛馬から、部員が5人集まらなければ「学園防衛部」は廃部と通告を受けていた。やがて大成は、報道部員の森村花と、美術部員で人気の学生イラストレーター・一嘉の協力を得ながら、野球部に潜むある問題を解明しようとする。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.