News ニュース

四千頭身が「高校生クイズ」応援サポーターに2年連続で就任!「高校生の時に光り輝かなかった僕の夢をみんなに託したい」2021/07/06

四千頭身が「高校生クイズ」応援サポーターに2年連続で就任!「高校生の時に光り輝かなかった僕の夢をみんなに託したい」

 四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)が、日本テレビ系で放送される「ライオンスペシャル 第41回全国高等学校クイズ選手権」(日時未定)の応援サポーターに決定。高校生たちに向け、メッセージを寄せた。

 同大会は、同じ学校に通う高校生が3人1組でクイズ日本一を懸けて戦う全国大会。1983年に開始され、今年41回目となる人気番組となっている。都道府県の1位チームを決めるスマートフォンでの予選と、代表チームが全国1位を目指す全国大会が行われ、現在はエントリー期間中。そして、今年のテーマは「ソウゾウ脳」。ソウゾウ(想像×創造)する力が問われるクイズが出題される。柔らかい頭がある高校生なら、誰でも日本一を目指すことが可能だ。番組の総合司会は安村直樹アナウンサーが担当。メインパーソナリティーをかまいたち、スペシャルパーソナリティーを伊沢拓司、メインサポーターを日向坂46が務める。

四千頭身が「高校生クイズ」応援サポーターに2年連続で就任!「高校生の時に光り輝かなかった僕の夢をみんなに託したい」

 昨年に続いての応援サポーター就任に、都築は「今年も『高校生クイズ』に関わらせていただきます。僕の好きな漫画のキャラクターは『頭脳派キャラ』です。賢くて強くてスマートで、見ていて興奮します。なので、この番組は見ていてとても興奮します。また関われてうれしいです。高校生の皆さん、頑張ってください!」と言葉をかける。

 さらに、後藤は「高校生の時に光り輝かなかった僕の夢をみんなに託したい。応援します」、石橋は「高校時代3年間サッカー部員としてスタンドから応援してた僕にお任せください。後は皆さんが全力で答えてもらうだけです。優勝しちゃってください」と自虐を交ぜつつ、エールを送っている。

 なお、予選大会のエントリー締め切りは、7月9日午後6:00。詳細は、番組公式サイト(https://www.ntv.co.jp/quiz/)をチェック。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.