News ニュース

爆笑問題MC「リメイクHEROES」でニューヨーク、日向坂46・佐々木久美らが“あるモノ”を再生2021/06/30

 TBSほかでは7月3日に「土曜☆ブレイク」枠で、爆笑問題がMCを務める「リメイクHEROES」(午後2:00)を放送する。

 同番組では、今どきのDIYやリメークに精通した芸能人=“リメイクHEROES”を招集し、世の中の「古くなったもの」や「くすぶっているもの」「持て余しているもの」などを、リメークの力で再び輝かせていく。

 司会の爆笑問題(田中裕二、太田光)のほか、“リメイクHEROES”として、版画やデザインを得意とするお笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政、日向坂46にDIY部を立ち上げたという佐々木久美、元大工で塗装が得意なユージ、YouTubeのDIYチャンネル「五反田ガレージ」が人気の森田哲矢(さらば青春の光)、お笑い第7世代のDIY芸人・大久保翔平(スイラン)の6人が集結し、2件のSOSを解決していく。

 まず、1件目は、センスがなさすぎて自慢の料理が売れないと嘆くキッチンカーの店主からの依頼。以前は飲食店を営んでおり、数年前にキッチンカーでの販売に切り替えたという。料理には客を満足させるだけの自信があるのだが、キッチンカーの色をはじめ、おいしそうに見えないディスプレーのメニュー写真や雑然とした内装が原因なのか、集客が厳しく売上が伸びず悩んでいるという。

 そこで“リメイクHEROES”が、料理に合わせたおしゃれなキッチンカーへのリメークを敢行。キッチンカーの演出で一番の肝となる車体の塗装を皮切りに、看板、内装、そしてメニュー写真など、次々と手を付けていく。

 そして2件目は、コロナ禍を受けて日本全国に配布されたものの、多くの人に活用されていないあるものを、佐々木とニューヨークの2人がリメークする。3人がリメイクを施して出来上がったあるものとは何なのか。こちらにも注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.