Feature 特集

けやき坂46・柿崎芽実&齊藤京子&佐々木久美が対決したい欅坂46のメンバーは? 「KEYABINGO!3」収録直前の3人にインタビュー!2017/08/14

 日本テレビで放送中の欅坂46&けやき坂46によるレギュラー番組「全力! 欅坂46バラエティー KEYABINGO!3」。待望のシリーズ3回目ですが、過去2回にわたるシリーズと大きく異なる点…それは“ひらがなけやき”こと“けやき坂46”が今シリーズより初登場!

 欅坂46とけやき坂46、どちらの団結力が強いかをテーマにさまざまなゲームに挑戦したり、SNSで話題のハッシュタグ「#彼女とデートなう。に使っていいよ」をテーマに撮影した写真をランキングで競ったりと、既にメンバーの素顔や新しい一面を引き出す企画が目白押し。今後、欅坂46とけやき坂46のどちらがSNS上でより多くのコメントを獲得できるのか、勝負の行方も楽しみな「KEYABINGO!3」ですが、このたび番組収録前のけやき坂46・柿崎芽実さん、齊藤京子さん、佐々木久美さんを直撃! ここでは、フレッシュな3人のインタビューをお届けします。3人が対決してみたい欅坂46のメンバーは…?

── #1(7月17日放送)では頭を使ったゲームで見事欅坂46に圧勝、#2(7月24日放送)では60分間にも及ぶ耐久ダンスを全員で達成するなど、けやき坂46の魅力の見せ場となったのではないかと思います。放送後、どのような反響がありましたか?

柿崎 「#2を見てくれた友達から連絡が来て、『大変そうだね!』とか『頑張ったんだね!』とたくさん言われました」

齊藤 「私の友達も、『すごく過酷なことをしてるね』って(笑)」

佐々木 「私は友達に『汗で前髪がなくなって、やばかったね!』って言われました。でも、耐久ダンスが終わった後の一体感や、『みんなでやり遂げた!』という達成感がすごくあったので、この企画ができて良かったなと思います」

── これまでの2回のシリーズをご覧になって、「KEYABINGO!」に対する印象はいかがですか?

齊藤 「今回、これまでとはまた違った意味で過酷だなと思いました(笑)。過去にあったような、萌え系のせりふをカメラに向かって言ったりするのとは違う、体力面での過酷さがあるなと」

柿崎 「シリーズ1、2を見ていてメンバーがみんな楽しそうで、私もずっとやってみたかったのでうれしいです。『妄想リクエスト』(※注1)の企画が好きで、『KEYABINGO!』でも『萌えせりふクイズ』などは楽しみながら見ていました」

(※注1/ 乃木坂46によるバラエティー番組「NOGIBINGO!」シリーズでの人気企画「妄想リクエスト」。視聴者から寄せられた意見を基に、メンバーに言われたいせりふを妄想し映像化する企画。「KEYABINGO!」シリーズでも、「男心をつかむ演技対決」[「KEYABINGO!」#8]や、千鳥&アンジャッシュ・児嶋一哉をゲストに招き、キュン♪としてしまう萌えせりふをクイズで出題する「超ピンポイント萌えクイズ 俺が正解!!」[「KEYABINGO!2」#3]などが放送された)

佐々木 「私は心霊スポットでカラオケをする企画(※注2)が見ていて楽しかったです。見る側だと面白いんですけど、自分だったら絶対に行きたくない!(笑)」

(※注2/「KEYABINGO!」#4[2016年7月25日放送]。欅坂46メンバーが廃病院でカラオケに挑み、採点の点数で競う企画。今泉佑唯が始まる前から号泣、渡邉理佐がお化けにキレるなど、見どころ満載の企画となった)

── #1、#2の収録を終えて、意外な一面を見たメンバーはいますか?

佐々木 「東村芽依です。耐久ダンスで、みんなが『きつい!』ってなっている時もずっと笑顔だったし、60分間ずっと全力で踊っていたのが印象的でした。あの時、横を向くとめいめいが見えるポジションだったんですけど、めいめいが見えると『私も頑張らなきゃ!』って勇気をもらいました」

齊藤 「私もめいめいです。収録中、めいめいのダンスが一番激しいなと思っていて。その後オンエアを見ても、疲れている表情を全然見せなくて、すごいなって思いました」

柿崎 「私は井口眞緒です。途中でリタイアするんじゃないかなと思っていたので、最後まで頑張っていてびっくりしました!」

──「KEYABINGO!3」は欅坂46とけやき坂46が対決するというテーマですが、自分の「ここだけは絶対に負けない!」という部分を一つ、教えてください。

佐々木 「私は、いろんなところで言っているんですけど…。肩の柔らかさは誰にも負けないです!」

ページ: 1 2

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.