News ニュース

なにわ男子が「まだアプデしてないの?」でニューヨークと初タッグ!2021/04/13

なにわ男子が「まだアプデしてないの?」でニューヨークと初タッグ!

 テレビ朝日系で4月17日にスタートする「まだアプデしてないの?」(土曜午後3:30。一部地域を除く)にレギュラーMCとして、人気急上昇中のお笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)が出演することが分かった。

 同番組は、関西ジャニーズJr.・なにわ男子のメンバーである西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也が、昭和、平成、令和と、時代を経るごとに変化してきている価値観をアップデートし、新時代のアイドルへとステップアップしていくことを目指すバラエティー。

 なにわ男子が初めて関東圏で本格レギュラー番組としてスタートさせる本番組では、彼らがアイドルとしてさらに“アップデート”し、“国民的アイドル”へと近づいていくために、さまざまな価値観を学習する。テーマに沿って視聴者から寄せられたエピソードを再現VTRで紹介するほか、スタジオでもそのテーマについてトークを展開していく。

 なにわ男子と共にスタジオで番組を盛り上げるニューヨークは、2019・20年の「M-1グランプリ」ファイナリスト、20年の「キングオブコント」では準優勝に輝き、その知名度を一気に押し上げた。この4月からは同局で初のテレビでの冠番組「NEWニューヨーク」(木曜深夜1:56)もスタートし、情報番組への出演や音楽番組のMCも決定するなどの活躍を見せている。

 収録を終え、屋敷は「今日初めての収録だったんですけど、ホントに楽しい番組だと思いました! 収録している最中にもどんどん自分の価値観がアップデートされていくのが分かりますし、いろいろなことを知るいい機会になるので、30代の僕らとしては、40歳になる前にこの番組に出合えてよかったな、って思っています。30代後半に差し掛かると、ちょうど20代の子たちと微妙にズレだす頃なんですよね(笑)。今日すでに、きっちり感じましたよ、ズレと自分らの年齢を…!」と切実な現状にも直面したようだが、「横にアナウンサーさんがいて、しっかり進行してくださる中で僕らがMCをする、なんていう番組はこれまでにやったことがなかったので、『こんなにやりやすいんや!』ってびっくりしました。そして何よりなにわ男子の“スキルの高さ”にびっくり! 今回初めてご一緒したんですけど『こんなにしゃべれるんや』と感動しました。特に誰と指名せずに『どう?』ってトークを振っても、全然変な間を生んだりすることなく、みんながきっちりしゃべるんですよ! あっぱれですよ、ばか売れするんじゃないですか、なにわ男子は」と興奮気味にコメント。

 相方の嶋佐も「若い子たちとの差というか違いみたいなものは知っておきたいと常々思っていたので、そういう意味では初回からすごくためになりました。スタジオの雰囲気もすごくよくて、本当に楽しかったですよ。なにわ男子の番組で僕らがMCをやらせていただけるなんてとても光栄。ここのところジャニーズのグループの方とお仕事させていただく機会が多かったのですが、なにわ男子の皆さんとは今回は『はじめまして』でした。正直、しゃべり方も内容も、僕よりうまいですね!(笑)。ダメ出しされないように頑張らなきゃ」と大絶賛。

 さらに、嶋佐は「なにわ男子とニューヨークで、末永くこの番組を続けていって、いずれは“嵐とオードリー”くらいの誰もが知っているような知名度とポジションに“アプデ”できたら…そして、この番組も将来的にはゴールデンでやるくらいに“アプデ”したいです! その時、僕らだけがチェンジされないように、しっかり関係性も作らないといけないですね…(笑)」と大いなる野望を明かし、屋敷も「世代の違いはあれど、今お互い前を向いて突き進んでいる者同士、勢いに乗ってこの番組で頑張って“アプデ”していけたらなと思っています!」と意気込む。

 一方、なにわ男子の西畑は「しょっぱなから7回目くらいの仲のよさでいけた気がします」と好感触。藤原も「最初からすごくいい雰囲気でした。なにわ男子の“なにわ”とニューヨークさんの“ニューヨーク”、場所としての距離は遠いですが、僕らの関係性はますます距離を縮めて、長くやっていけたら」と初タッグに手応えをつかんだ様子を見せている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.