News ニュース

Girls²主演「ガル学。」にEXILE TETSUYA、筧美和子、袴田吉彦がレギュラー出演。ゆうたろう、木村昴、山口莉愛もゲストで登場2021/06/22

Girls²主演「ガル学。」にEXILE TETSUYA、筧美和子、袴田吉彦がレギュラー出演。ゆうたろう、木村昴、山口莉愛もゲストで登場

 テレビ東京系で7月7日からスタートする連続ドラマ「ガル学。~ガールズガーデン~」(水曜午後5:55)のレギュラーキャストにEXILE TETSUYA、筧美和子、袴田吉彦が、さらにゲストで、ゆうたろう、木村昴、Lucky²の山口莉愛の出演が決定した。

 ドラマは、2019年に結成されたガールズ・パフォーマンスグループであるGirls²(ガールズガールズ)の9人全員で初主演を務め、Girls²を描いたアニメ「ガル学。~聖ガールズスクエア学院~」のその後を描く完全オリジナルストーリー。

 Girls²は、17年にスタートした三池崇史氏が監督・総監督を務める人気特撮テレビドラマ「ガールズ×戦士」シリーズ(同系)の第1~3弾にそれぞれヒロインとして抜てきされ、初主演を果たすと同時にメジャーデビューをしたシンデレラガールたち。メンバーは、小田柚葉、隅谷百花、鶴屋美咲、小川桜花、増田來亜、菱田未渚美、山口綺羅、原田都愛、石井蘭の9人だ。

 ドラマの舞台は、若者の街・原宿とGirls²たちの通う聖ガールズスクエア学院、略してガル学。ダンスにファッション、メークなどをテーマに、現役女子中・高校生のGirls²が今しかできない等身大の学園ストーリーが展開する。

Girls²主演「ガル学。」にEXILE TETSUYA、筧美和子、袴田吉彦がレギュラー出演。ゆうたろう、木村昴、山口莉愛もゲストで登場

 EXILE TETSUYAが演じるのは、聖ガールズスクエア学院に新しく就任した学長・江久地マナブ。そして、学長に「原宿をプロデュースせよ」と卒業試験の課題を与えられたGirls²が出会う原宿のフリーマガジン編集者・御々多ナツを筧が、原宿を非常によく知る物語の鍵を握る人物・花吹エイトを袴田が演じる。

 ゆうたろうは、ひょんなことからファッションモデルを頼まれる自分に自信のない青年・タクミとして登場。メークモデルとしてトアにスカウトされる女の子・リナ役で山口が出演する。さらに、オープニング曲をGirls²と一緒に担当する“スバにぃ”こと木村の演じる役どころも気になるところだ。

 本作への出演について、EXILETETSUYAは「第1話でGirls²のメンバーに卒業試験を突きつけるのですが、マナブは彼女たちの味方なのか、敵なのか、ミステリアスな部分もありますが、登場人物の中でも鍵を握る役なので、皆さんに楽しんでいただけたらうれしいです。原宿が舞台になっているので、街の魅力がたくさん詰め込まれていて、いろんな年代の方々に共感していただけると思いますので、ぜひご家族の皆さんで最後までご覧ください」とコメント。

 筧は「今回は原宿を盛り上げるために頑張るGirls²の皆さんを導いてあげる、お姉さん的な存在を演じさせていただきました。しっかり大人の女性を演じられるか不安でしたが、撮影が進むにつれて本当にGirls²のメンバーがかわいい妹たちのように思えてきて、いい関係を築くことができたと思います。個性豊かでパワフルなGirls²の姿にたくさん力をもらいました。ぜひ多くの方に見ていただきたいです!」と役どころを解説。

 袴田は「今回のドラマは原宿を舞台にしており、演じる役は原宿に詳しい人物となっています! 何年かぶりに原宿の街や竹下通りを歩き昔のイメージからいろいろと変化していることに、とても新鮮な気持ちになりました。見応えのあるドラマになっているのでぜひご覧ください」とアピールしている。

 また、ゆうたろうは「タクミくんはこの物語の中で一つの鍵でもあり、今を生きる子たちに勇気を与える役どころなのかなと、勝手に思っています。実際に僕も原宿に来て人生が変わりました。とにかく夢が詰まった街で、原宿に居ると無色だった自分に少しずつ色が付き始めました。少し自分の背景を背負った役ができてすごくうれしいです。なのでぜひ若い、今を生きる方たちに届く作品になればいいなと思います」と出演の喜びとともに、物語の舞台となる原宿への思いを明かした。

 主題歌も担当する木村は「いつも見てくれている“おはトモ”のみんなありがとう! ついにスバにぃがGirls²のみんなと一緒にドラマに出演することが決まりました! 一緒に主題歌を歌えただけでもハッピーだったのに、さらにこんなハッピーな機会に恵まれるとは夢にも思っていませんでした。スバにぃがどんな役をするかはドラマを見てのお楽しみ。撮影現場では(同系の子ども番組)『おはスタ』の時とはちょっぴり違った雰囲気のGirls²に会えて、9人の成長を感じることができてうれしくなりました。あとは主題歌を聴いてもらえたらうれしいです! P.S.撮影現場がめちゃくちゃ暑くてスバにぃは汗をかきっぱなしでメークさんに扇風機を4台借りて涼んでいました。スバにぃが汗をかいていないかも注目です」と視聴者へ熱いメッセージを送っている。

 山口は「出演が決まった時は、まさか自分が出演させていただけるとは思ってもなかったので、すごくうれしかったです! 撮影中は、Girls²さんはじめ、キャストの皆さんやスタッフの皆さんが優しくしてくださって、すごく楽しく撮影をすることができました。いつもの自分とは全然違う役柄だったので、うまく演じられるか少し不安もあったのですが、リナという役をしっかり演じられるように一生懸命頑張ったので、ぜひ注目して見てもらえたらと思います!」と意気込んでいる。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.