News ニュース

田中哲司、“バラの師匠”平泉成と一緒に“きゅんきゅんする”庭巡り2021/06/20

 BSテレ東では6月22日に「田中哲司のこの庭、きゅんです ~バラ満開!伊豆高原 VS 東京 1000 坪~」(午後6:54)を放送。芸能界でも指折りの庭を愛する俳優・田中哲司が、花が咲き誇るこの季節に、一目で“きゅんとくる”すてきな庭を巡る。

 実家が造園業ということもあって、自宅のバルコニーで多くの植物を育てているものの、まだまだ勉強中の田中。番組第2弾となる今回は、5年前にバラの楽しさを教えてくれた、いわば師匠であり芸能界一のバラ愛好家でもある平泉成と共に、“きゅんきゅんする”庭を訪れながら、庭作りのイロハを学ぶ。

 2人が向かったのは、自然豊かな静岡・伊豆高原にあるオープンガーデン。妻のために造ったイングリッシュガーデンや、夫婦で移住して造った絶景の庭、そして東京では数々の賞を受賞した絵本のようなローズガーデンへ向かう。田中も平泉もガーデニングトークが止まらないが、実はこの2人、これがバラエティー番組初共演となる。

 田中は「平泉成さんとは花や植物好きという共通の趣味があり、撮影現場でご一緒すると話しが尽きないほどです。平泉さんは特にバラがお好きで、今回バラづくしな場所に伺うことができ勉強にもなりましたし、とても楽しかったです」と笑顔がこぼれる。

 平泉も「田中哲司くんは、飄々(ひょうひょう)としていて、僕の大好きな俳優です。流行や受けを狙うことなく、今風を気取ることもなく、あの感じが私の好みで魅力的です。今回訪ねた庭は、皆さん心を込めて育てていて、それぞれの人生観で選んだ植物。勉強になりました」と感動している。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.