News ニュース

BTSがロッテ・キシリトールと「Smile to Smile Project」でタッグ! 新曲「Butter」起用のCM&デジタル動画配信も7月にスタート2021/05/27

 株式会社ロッテが日本で1997年に発売した“虫歯のない社会へ”のスローガンでおなじみの「キシリトールガム」が、“世界に笑顔を広げていく”「Smile to Smile Project」を発足。ロッテのグローバルブランド史上初となる提案を、世界的アーティストであるBTSと共に行っていく。

「Smile to Smile Project」は、たった一つの笑顔が自分の元気に、そして誰かの笑顔につながっていくという思いの下、その理念を世界に広げていくプロジェクト。日本をはじめベトナム、インドネシア、タイ、台湾、アメリカ、カナダでの展開を予定しており、韓国のロッテ製菓も参画する、まさにグローバル横断でのプロジェクトだ(展開国により、実施内容や時期は異なる)。

 プロジェクトの趣旨に賛同したBTSは「今、全世界は危機に直面しています。緊張感の中でさまざまな困難に黙々と耐え、一人一人が現実と向き合って戦っています。『たった一つの笑顔が、自分を元気にし、そして勇気を与え、それが誰かの笑顔につながっていく』という信念の下、僕たちは『キシリトール』と共に笑顔になれる世界を作っていきたいです」とプロジェクトへの思いと抱負を語っている。

 なお、7月からはBTSが5月21日に発表した新曲「Butter」を起用したテレビCMやデジタル動画配信を筆頭に、“思わず笑顔になってしまう”オリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンなどを展開する予定だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.