News ニュース

AKB48・横山由依が北海道で深夜の買い物デート!?2021/05/27

 TBS系で5月30日放送のバラエティー「歩いて稼ごう!1歩1円」(午後4:00= HBC北海道放送制作)から、横山由依(AKB48)のデート現場写真(!?)が公開された。

 同番組は、「1歩1円換算、ロケ中に歩いた分だけお金を稼げる」というルールの下、路線バスもローカル電車も使わずすべて“徒歩”でロケを完結させるウォーキングバラエティー。メンバーはのどかな田園地帯が広がる田舎町を練り歩き、米に合う絶品グルメを探し回る。ずん・飯尾和樹、メイプル超合金・安藤なつ、横山、3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)がロケゲストとして登場。スタジオゲストには岡田結実と吉村崇(平成ノブシコブシ)を迎える。

 今回公開された写真には、人気の少ない夜の店から重そうな買い物袋を左手に下げた中年男性の前を歩き、時折、気遣うように振り返っては楽しげな声を上げている横山の姿が! そして、男性の右手には、なぜか裸のパイナップル。2人の姿が目撃されたのは、北海道にある小さな町のスーパーマーケットだ。店内では、横山の大好物だというグレープ味のグミのほか、シャインマスカットや巨峰など高級フルーツを次々と購入。爆買いを終えた2人は、一緒にタクシーに乗り込み町内にある一軒家に向かった。

 実はこの姿は、今回の番組の舞台となった、難読漢字でも知られる北海道・妹背牛(もせうし)町での横山と飯尾の様子だ。全国の米の食味ランキングで11年連続最高ランク・特A評価を獲得したななつぼしを生産する国内有数の米どころとしても知られている場所でもある。2人は、のどかな田園地帯が広がる田舎町を練り歩き、自分の足で稼いだお金で、米に合う絶品グルメを探し回るのだが…。

 この日、横山と飯尾が買っていた食材の数々は、絶品グルメを振る舞ってくれる地元の料 理名人宅への差し入れ。しかし、スーパーで高級食材を買い過ぎたために残金不足に陥り、 途中でタクシーを降ろされ、街灯すらない真っ暗な夜道をひたすら歩くハメになる。出演者たちの予想不可能な珍道中に注目だ。

 また、番組では、横山や飯尾も絶賛する北海道米・ななつぼしを100人にプレゼントする企画も実施中。詳細は公式サイト(https://www.hbc.co.jp/tv/1po1en/)をチェック。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.