News ニュース

柳楽優弥主演、井上真央&加藤シゲアキ共演「二月の勝者」が10月クールに放送決定2021/05/21

柳楽優弥主演、井上真央&加藤シゲアキ共演「二月の勝者」が10月クールに放送決定

 昨年放送延期が発表されていた、柳楽優弥が主演を務める、日本テレビ系連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(土曜午後10:00、開始日未定)が、今年10月クールに放送されることが分かった。

 同ドラマは「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)連載中の高瀬志帆氏の同名コミックを映像化。中学受験を舞台に、「絶対に全員志望校に合格させる」と言い放つ、超現実的で本音主義の最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)が、その鋭い洞察力と行動力で個々の生徒の本質を見抜き、親の不安を解決に導いていく人生攻略ドラマだ。黒木とは対照的な情熱あふれる講師・佐倉麻衣を井上真央、黒木の元部下で超名門塾エリート講師・灰谷純を加藤シゲアキが演じる。

 放送決定に柳楽は「とてもドキドキしています。『二月の勝者』という作品に主演として取り組めることがとにかく幸せです。井上さん、加藤さん、共演者の皆さんといいチームワークを築き、素晴らしい作品をお届けしたい一心です」と抱負を述べる。

 役作りについては「正直まだ手探りな部分がありますが、これから放送に向けて“黒木蔵人”を自分なりに完成させていきたいと思います! (黒木は)痛烈な言葉をズバッという切れ者です。その魅力的なキャラクターをしっかりつかんでいきたいです。黒木のストイックな部分を自分の中に組み込んで、しっかり表現できるように意識していきたいです」と意気込む。

 そして「刺激的なセリフと痛烈なキャラが魅力の塾講師・黒木蔵人を演じます。とても面白いドラマになりそうです。受験生やその親御さんだけでなく、多くの視聴者の皆さんの心に響く作品だと思いますので楽しみにお待ちいただきたいです!」とメッセージを寄せている。

 井上は「延期となってからのこの1年、受験の世界や家庭内にもさまざまな変化があったと思います。今、このドラマを通してどのようなメッセージをお届けできるのか、教育という大きなテーマにあらためて向き合い、挑んでいくことに微かな緊張も感じております」と心境を明かし、「柳楽さん、加藤さんと共にいろいろな世代の方にも楽しんでいただけるドラマにしていけたらと思います。受験生やそのご家族は、本当に大変な時期での挑戦が続くかと思いますが、この作品を通してエールを届けられたらうれしいです」と呼び掛けている。

 加藤も「この1年、なかなか撮影ができずやきもきしておりました。しかしその間も進んでいた原作漫画を面白く読みながら、このドラマに参加できる喜びをずっと温めておりましたので、ようやくこのプロジェクトが動きだすことにワクワクが止まりません。自分なりに、灰谷という役に、これまで感じた思いを込められたらと思っております」と満を持しての放送決定を喜ぶ。

 さらに「柳楽さん、井上さんと共演できる楽しみは、昨年以上に膨らんでおります。対立する関係になる予定ですので、このキャストならではの緊張感漂うお芝居ができたらと考えております」と撮影を心待ちにし、「先行きの分からない生活に多くの方がぐったりしているかと思いますが、そんな方々に、受験を乗り越えようと頑張る受験生の姿や、それを支える家族や講師の姿が、何かしらの励みになればと思います。受験生にとっても、そうでない方にとっても、楽しい土曜夜10時になるよう、誠心誠意、演じさせていただきます」と気合を入れている。

 作品を手掛ける次屋尚プロデューサーは「楽しみにしてくださっていた皆さん、お待たせしました。そして1年間スケジュールを空けて撮影を待ってくださったキャストの方々に感謝感謝です」と述べ、「ドラマは中学受験塾を舞台に、子どもたちと講師たち、そしてその受験生たちの家庭を描く、学園ものであり、お仕事ものであり、ホームドラマでもあるという、一大エンタメドラマです」と物語を紹介。

 続けて「主演には個性派俳優の柳楽優弥さん。柳楽さん演じる黒木の言葉は常に辛らつで超現実的。その強烈なキャラクターがこのドラマの最大の魅力でありながら、その刺激的な言動は、実に見てためになり、ハッとさせられ、膝を打つ、そんな仕組みになってます。受験生を持つご家庭に限らず、これからお子さんを世の中に送り出す世代の大人たち、人生にちょっと不安を感じてる方々、それから何か世の中の仕組みや制度に疑問や不満を感じてる方にとっても、痛快で心に響く、そんなドラマとなることでしょう。未来が見えにくい時代です。現代社会を生き抜くちょっとしたヒントがこのドラマには隠されているはずです」と見どころを伝えている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.