News ニュース

中居正広が人生初のケーキ作りでプロポーズをサポート!今夜の「夜なラブ」SPであの芸能人が入籍を告白2021/05/21

 TBS系では本日5月21日に「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さんSP」(午後8:00。レギュラー放送は木曜午後11:56)を放送する。

 同番組は、中居正広、宮川大輔、本田翼がMCを務め、彼氏大好き女子“ラブ子さん”の恋愛話をトコトン聞いて掘り下げていく現在進行形恋愛見守りトークショー。今回のスペシャルでは、新たなラブ子さんとして女性芸能人を迎え、2時間にわたっておくる。スタジオゲストで、3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)、中川大志、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、みちょぱが出演する。

 番組では、「夜なラブ」メンバー総出で超感動のプロポーズ大作戦を決行する。あるレギュラーラブ子さんと交際中の彼氏が、ついにプロポーズを決意。そこで今回、2人を9カ月間見守ってきたMC3人がプロポーズを全面サポートすることに。一生の思い出に残る最高のプロポーズを演出するため、中居と宮川は彼氏と2時間以上に及ぶ作戦会議を行った。そして、中居、宮川、本田の3人がそれぞれ、プロポーズ演出の一部を担当。特に中居は、今回のために人生で初めてケーキ作りに挑戦。本田も思わず大号泣した感動プロポーズは見逃せない。

 また、新メンバーの芸能人ラブ子さんと交際中の彼氏の顔を公開。「紅白出場アーティスト」「元祖ものまねメイクのカリスマ」「よしもと新喜劇看板女優」「元AKB48」の芸能人ラブ子さんが登場し、スタジオは盛り上がる。そして、ニューヨークの屋敷が、交際18年、同棲4年を経ても今もなおキュンとするという彼女について、赤裸々に告白する。

 そして、俳優・中川の理想の女性の顔を徹底解剖。前回のスペシャルで本田の理想の男性の顔を忠実に再現し、話題となったこの企画。今回は肖像画の全国展で内閣総理大臣賞を受賞した肖像画家・山田恵美里氏に加え、YOASOBI「夜に駆ける」のミュージックビデオのアニメーションを担当したアーティスト・藍にいな氏の2人が、中川の理想の女性の顔を忠実に再現する。

 徐々に明らかになっていく理想のタイプに「私、いけるんじゃない!?」という声も上がるなど、スタジオの女性陣は大興奮。中川が「この世で一番好き」という理想の顔とは? さらに、本田の理想の恋愛のワンシーンもアニメーション化。本田が「かっこいい!!」と絶賛した映像にも注目だ。

 加えて、ある芸能人ラブ子さんが「実は入籍しました」と衝撃告白。家族以外まだ誰にも言っていないという結婚発表にMC陣も思わず「えっ!?」とぼう然。一体誰なのか? 大いに気になるところだ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.