News ニュース

志田未来&玉井詩織が「みんなのアニソンBEST」で「クレヨンしんちゃん」の魅力を熱弁2021/04/30

志田未来&玉井詩織が「みんなのアニソンBEST」で「クレヨンしんちゃん」の魅力を熱弁

 テレビ朝日で5月3・10日放送の「お願い!ランキング」(月~木曜深夜0:50、関東ローカル)では、2週にわたってアニメファンの投票で選ばれたアニメソングのランキングを発表する人気企画「みんなのアニソンBEST」を放送。「クレヨンしんちゃん」をテーマに、声優の関智一がMCを務め、ゲストに本人役で映画出演も果たした志田未来、主題歌を歌ったももいろクローバーZ・玉井詩織、アニソン評論家・冨田明宏氏らが出演し、名シーンとともにさまざまな角度から「クレヨンしんちゃん」の魅力と作品を彩る音楽について、熱く語る。

 番組では、理想の男性が野原ひろしだと語る志田が、大好きだというひろしとみさえのシーンや、映画でのひろしのかっこいい名シーンなど、その魅力を語り尽くす。また、「クレヨンしんちゃん」から多くの大切なことを学んだという玉井が、印象に残っているというみさえの名言を明かす。

 さらに、VTR出演でチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)とジャルジャル・福徳秀介も登場。初回放送から見ているという長田の印象に残っている曲や、福徳が妄想しているという「しんちゃんが○○に出たら…」など、“しんちゃん愛”をそれぞれの目線で熱弁。

 また、スタジオでは冨田氏が名曲に隠された秘密を徹底解説。「これぞキャラクターソングの神髄」と絶賛した曲とは? そして、志田と玉井も個人的ベスト3を発表。こちらはテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で公開される。

 関は「『この曲もしんちゃんとタイアップだったんだ!』と今日初めて知った曲も結構あって、びっくりしました。それを踏まえて曲の歌詞を見ると、こみ上げるものもあって、収録中に泣きそうになりました(笑)。まだ劇場版をあまり見ていないので、志田さんと玉井さんがお薦めする『~ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん』と『~ヘンダーランドの大冒険』から見ようと思います。今までとはまた違ったアニソンBESTになっているので、お楽しみいただけると思います!」と興奮気味にコメント。

 志田は「この話をいただいた時、本当にうれしくて『この曲とこの映画はこう語ろう』って練習してきたんですけど、緊張しすぎてうまく話せなかったのが心残りです(笑)。しんちゃんファンの方は、自分の中のBEST3を決めてから見ていただけるとより楽しめると思います」と収録を振り返り、玉井は「この収録にあたって、子どもの頃に見ていたしんちゃんの作品をあらためて見返したんですけど、その頃とはまた違う感情が湧いてくるシーンもあって、またしんちゃんに心をつかまれましたし、作品にとって音楽は切っても切り離せないものなんだなと感じました。長く愛されている作品なので、ぜひ家族で楽しんでください!」とアピールしている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.