News ニュース

「よ~いドン!」新レギュラーのミルクボーイ、“オカン”の反応は?2021/04/06

 今年6月に放送14年目を迎える関西テレビの情報番組「よ~いドン!」(月~金曜午前9:50、関西ローカル)に、4月から約4年ぶりとなるスタジオ新メンバーとして、月曜レギュラーにミルクボーイ(内海崇、駒場孝)、火曜レギュラーにNMB48・渋谷凪咲が仲間入り。4月5日の生放送後、初出演を終えたミルクボーイと番組MCの円広志が、記者会見に出席し、心境を語った。

 内海がまず「あっという間に終わりました。まだ11時半か~っていうのがうれしいですね」とホッとした様子を見せると、円は「午前中に一稼ぎしたってこと?」とツッこみながらも、「こういう強力な方たちが入っていただいて、僕も月曜日が楽しみです」と歓迎。

 同番組のレギュラーになったことで、内海は「オカンがめちゃ喜んでくれていて、さっき生放送後にメールが来ていたのを見たら『面白かったよ』って。おもんない時はほんまにメール来ないんですよ。いつも角刈りにしてくれている散髪屋のおっちゃんが、“『よ~いドン!』に出たらほんま一人前や。これからが君らのほんまのよ~いドン!やで”と言ってくれました」と周囲のリアクションを明かし、駒場も「僕は実家が横浜にあって、オカンは番組を見れないんで、“引っ越そうかな”って言ってました」とネタのような“オカン”のリアクションを口にした。

 また、同じく新加入の渋谷から「円さ~ん、フレッシュな風をお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願いします。ミルクボーイさ~ん、早起きになると思いますが、お互い寝坊せずに頑張りましょう!」と初々しいビデオメッセージが届くと、円は「かわいい子が入ってくれてね。今度ロケも一緒に行こうと言っているんですよ」と満面の笑み。内海が「僕らの時とはトーンが違う! 絶対、火曜の方が楽しみですよね」と嫉妬心をあらわにすると、駒場も「円さん、僕らともロケいきましょうよ!」とおねだりしていた。

 ミルクボーイは新コーナー「プロにお願い!ちゃちゃっとワンプレート~今日、作ってミルク!?~」を担当。超一流のシェフにお願いして、旬の食材を使った魅力的なワンプレート料理をミルクボーイが作る企画で、初回のロケを振り返り、内海は「食材を使った僕らの漫才から始まるんですけど、毎週やるとなるとだいぶネタが増えますね」と語ると、円は「この番組で漫才の新ネタ下ろしてるんちゃうん? 僕は料理が好きやし、このコーナーも好きですよ。ただ、2人は料理しないんでしょう。この番組でちょっと覚えていった方がいいんちゃう?」とアドバイス。するとミルクボーイの2人は「料理も覚えていきたいです!」と意気込みを見せた。なお、同コーナーは、YouTube公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCH-8-mMeuXjsRTjnFIRqyIQ)も開設され、詳しいレシピを動画で分かりやすく紹介している。

 最後に、円が「『よ~いドン!』は、コロナ禍でロケ番組がどんどん少なくなってきている中、なんとか楽しい番組を続けていけるよう頑張っています。そんな中、こうして新しいコーナーもできたので、“新生よ~いドン!”として、これから15年、16年と続くように頑張っていきたいです!」と力強く宣言。

 内海は「午前中のひと時を楽しんでもらえるよう、一生懸命頑張ります。コーナーでも簡単に作れる料理も紹介しているので、番組を見ている方にもぜひマネしてほしいし、『作ったよ』とか教えてほしいです。あと、円さんのロケがほんまにおもろすぎて、めっちゃ自然やなって思いました。ああいう感じでやりたいなって目標になりました」と決意を新たにし、駒場は「今日は緊張しましたが、皆さん優しくて、ほんまに楽しかったし、毎週月曜が楽しみです。次の月曜が早くきてほしいです。渋谷さんのVTRが流れた時、円さんがうれしそうやったんで、月曜もそれぐらい笑ってもらえるよう、僕らもキャピキャピしていきますんで、そこも見ていただきたいです!」と力を込めてアピールした。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.