News ニュース

フワちゃんが人生初の人間ドックに挑戦! 独特な声質の原因は病気のせい!?2021/03/31

 テレビ東京系では4月1日に、「主治医が見つかる診療所〜人気者をガチ検査SP〜」(午後6:25)を放送。人気YouTuber芸人・フワちゃんが人生初の人間ドックに挑戦する。

 同番組は、毎回さまざまな専門分野の現役医師が医療・健康にまつわる情報を分かりやすく解説し、病気やけがへの不安を解消する医療バラエティー。今最も忙しいフワちゃんが、SNSに投稿した「人間ドックロケをやりたい!」というラブコールをきっかけに、今回の企画が実現した。

 最先端の医療機器で頭の中の血管までガチで検査すると、フワちゃんの独特な声質の原因はまさかの病気のせいだったことが判明。大腸ポリープも発見され、フワちゃんが悩む尿もれの原因までも解明される。そして、今まで知られていなかったフワちゃんのストイック過ぎる私生活と、とんでもない好物も明らかになる。

 さらに番組では、天野ひろゆき、井上和香、ダレノガレ明美、的場浩司、三田寛子をゲストに迎え、錦鯉・長谷川雅紀と、おいでやす小田が専門外来で徹底検査。長谷川が長年悩む膝のトラブルを解消すべく、国内唯一の足の専門病院へ。長年履いたスニーカーを見ただけで、歩き方の悪癖が判明し、膝にも衝撃の事実が発覚する。一方、小田が心配するのは、持ち前の大声ツッコミで酷使する喉。専門外来で検査してみると、思わぬ異常が発見される。

 そのほか、さかなクンが今最も脂がのっているアジの魅力を紹介。血液をサラサラにして脳を元気にする成分が含まれるアジの栄養を、損せずに食べる方法をさかなクンがハイテンションで教える。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.