News ニュース

フワちゃんのムチャぶりで実現!「視聴者様に飼われたい!」第3弾はさまぁ~ずとのダブルMC2021/03/04

 テレビ東京系では3月17日に「視聴者様に飼われたい!」(午後10:00)の第3弾を放送。前回、息の合った掛け合いで最強コンビかもしれないと話題になったフワちゃんと年上アシスタントのバイきんぐ・小峠英二の仲良しコンビは健在。さらに、フワちゃんの「さまぁ~ずのリゾート番組大好きで超ファンなんだよなぁ…会いたい! てか、一緒に番組やるってどう?」という打ち合せ中の雑談から生まれたムチャぶりで、さまぁ〜ず(大竹一樹、三村マサカズ)とのダブルMCが実現した。

 同番組は、お笑い芸人が賞金を懸けて、視聴者が考案した「過酷な生活」に挑戦する“芸能人が飼われてみる”バラエティー。「食べ物」から「道具」までのすべてを、前代未聞の「生配信ロケ」で視聴者から募集し、そのいただけた物のみで生活してみたところ、挑戦スタート直後から大いなる話題になった。今回は、今人気沸騰中のお笑い芸人コンビのザ・マミィ(林田洋平、酒井貴士)とエイトブリッジ(篠栗たかし、別府ともひこ)が新たなルールの下で、過酷な生活に挑む。

 番組を手がける古川智プロデューサーは「前代未聞でした。番組の第3弾をフワちゃんに報告しに行くと…返す刀『さまぁ~ずとやりたい』。その場にいた誰しもが『いや、突然無理だろ』。そう思いました。しかし、よくよく考えてみたら“さまぁ~ずとフワちゃんの番組”は見たことがない。そして何より、普段4人とお仕事をさせていただいている自分としては、『“さまぁ~ず×フワちゃん×バイきんぐ小峠”の科学反応を見てみたい』そう思いました。そんな極めて一個人的な理由も相まって、ダメ元で交渉してみると…まさかのOK。急きょ、実現することに。過酷なロケを頑張ってくれている、エイトブリッジ、ザ・マミィの勇姿はもちろんですが、スタジオの4人にも注目して番組を見てもらえるとうれしいです」と、さまぁ~ず出演の経緯を明かしうつつ、見どころをアピールしている。

 なお、番組では、さまぁ〜ず×フワちゃん×小峠英二の4人が挑戦する「ショート飼育生活案」を視聴者から募集中。詳しくは、番組公式Twitter(https://twitter.com/Kawarel_7ch/)または公式サイト(https://www.tv-tokyo.co.jp/shichousyasama/)をチェック。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.