News ニュース

ジャニーズWESTが「MG」第4号の表紙に登場! メンバーのアルバム「rainboW」セルフライナーノーツは必読2021/03/17

 新しい時代に合った、新しい音楽の楽しみ方を提案する、新しい音楽雑誌「MG(エムジー)」第4号が本日3月17日に発売。超BIGサイズの誌面で大迫力のグラビアとライブリポートをおくる。

 表紙・巻頭特集にはジャニーズWESTが登場。シックな黒の衣装に身を包んだメンバーたちが、桜や水など、色鮮やかな画像が映し出された特殊スクリーンの前でたたずむ姿が撮影された大ボリュームのスペシャル・フォトセッションは必見。メンバーそれぞれへのロングインタビューでは、自身の音楽との出合いから最近のジャニーズWESTの音楽活動への向き合い方の変化、3月17日リリースのニューアルバム「rainboW」について熱く語る。また、アルバム収録曲全21曲のメンバーセルフライナーノーツも読み応えたっぷりの内容となっている。デビュー7周年を前に、ジャニーズWESTがグループとしてどう変化してきたか、これからどう変化していくかが深く語られたインタビューとなった。

 巻末SPグラビアには、Sexy Zone佐藤勝利が8ページのSPグラビアで登場。ビートルズやマイケル・ジャクソンをこよなく愛し、ギター・コレクターとしても知られる彼の、「音楽愛」をたっぷりと掲載する。そして今、音楽シーンで大注目のsumikaが「MG」初登場。sumikaの現在地について率直に語ってくれたロングインタビューとなっている。また、東京スカパラダイスオーケストラフジファブリックいきものがかり秦基博SUPER BEAVERTK from 凛として時雨THE ORAL CIGARETTESgo!go!vanillasOWVTempalayら超豪華アーティストのSPグラビア&インタビューも注目だ。

 ジャニーズWEST・神山智洋の連載では、彼が愛してやまないKNOCK OUT MONKEYとのセッションが実現。ジャニーズWESTのニューアルバム収録の神山ソロ曲「KNOCK OUT」のアレンジを依頼した縁で、互いにリスペクトをもって音楽でぶつかり合った豪華コラボとなっている。また、マカロニえんぴつはっとりの対談連載には、マカロニえんぴつのファンを公言するファーストサマーウイカが登場。indigo la Endによる“夜“をテーマにしたフォトエッセーは、ベースの後鳥亮介が文章を寄稿している。

 MG特集の「SNS発!!新世代ブレイクアーティスト」には川崎鷹也ひらめが登場。TikTokなどのSNSから火が付き、爆発的ヒットを記録している彼らに、音楽のルーツや現在の心境を聞いた。

 BIGサイズの判型を生かした大迫力のライブリポートも盛りだくさん。初めてのオンラインライブを実施した菅田将暉、約1年以上ぶりとなる有観客ライブを実施したクリープハイプの圧巻のライブリポートを届ける。

 MG登場アーティストからのサイン入り生写真やグッズのプレゼント企画も要チェック。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.