News ニュース

「ポケットからきゅんです!」のひらめによる「color」が「おしゃれの答えがわからない」主題歌に。めるるのダンス動画も公開2021/02/18

「ポケットからきゅんです!」のひらめ書き下ろしによる楽曲「color」が、めるること生見愛瑠がドラマ初主演を務め、日本テレビで2月28日スタートの連続ドラマ「おしゃれの答えがわからない」(日曜深夜2:11、関東ローカル)の主題歌に決定した。

 ドラマは、ファッションに関するキーワードを作中に散りばめながら、“自分に自信をつけることでより生き方が前向きになる”そんなエッセンスのセリフを多数取り入れた、見ると元気になるラブコメディー。生見が、おしゃれなものやかわいいものを見ると気持ち悪くなってしまうという“おしゃれアレルギー”を持つ地味な大学生・木ノ宮茜を演じ、佐藤流司、鈴木ゆうか、浜野謙太が共演する。

 主題歌となる「color」は、ドラマの内容にマッチした、より自分を好きになり、誰かのハートをきゅんとさせたいというストーリーの歌詞となっている。TikTokを中心に、ティーンから絶大な支持を集めるシンガー・ソングライターのひらめは、「脚本を読んでみて、自分の頭の中で『このシーンだったら今、こういう感情だろうな』というのをイメージしました。主人公だけでなく、ほかの登場人物の感情、さらには情景もくみ取りながら自分の言葉で表現しました。ドラマと音楽がリンクしているところをぜひ探してもらって、たくさんの人に共感してもらえたらうれしいです!」と楽曲に込めた思いを伝える。

 ドラマについては「まずは、誰もが憧れるような内容ということを感じました」と語り、「主人公の女の子・茜がどんどんかわいくなっていて、好きな人を見返すというのは、私自身もすごく勇気づけられる脚本でした。オシャレに関して悩んでいる女の子もたくさんいると思うので、このドラマを見て自分も変われると思ってくれたらうれしいです!」と女の子の背中を押すストーリーに心を寄せている。

 楽曲を聴いためるるは「めちゃめちゃいいです! 茜の気持ちになって聴いてみるとすごく共感できますし、誰でも共感できる部分があると思います。(作中の)セリフが歌詞に入っているのも面白いと思いました」と気に入った様子で、「この曲がSNSではやってほしいです。ダンス作りたいですね!」と発言。そしてこの一言をきっかけに“おしゃ答ダンス”が誕生した。生見と浜野による“おしゃ答”ダンス動画は、日テレ公式YouTube(https://www.youtube.com/user/nittele)、「おしゃれの答えがわからない」公式TikTok(https://www.tiktok.com/@oshakota?)で公開されている。

 ダンスの振り付けを担当した内海由季枝氏は「踊る人も見る人もキュンとなるような振り付けがテーマ。いろいろなハートが出てくるので、何個あるか数えながらたくさんの人に踊ってほしい。誰でもチャレンジしやすい振り付けとなっています」とアピールしている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.