News ニュース

中居正広、「芸能生活30年で初めて受けた」かまいたち・濱家の仕打ちにブチギレ!?2021/01/26

 本日1月26日に日本テレビ系で放送される「ザ!世界仰天ニュース」(火曜午後9:00)では、中条あやみ、アンタッチャブル・柴田英嗣、もえのあずきらを迎えて「大食い女子なのに太らないスペシャル」をおくる。

 収録冒頭、中居正広はかまいたち・濱家隆一の顔を見るなり「やっちゃったよね!」と怒りをあらわにし、濱家も顔をこわばらせる。ある番組の収録の際に、中居が楽屋に1人でいたところ、突然ボサボサ頭の濱家がやって来てあいさつもなしに「洗面台借りていいっすか?」と無遠慮な態度を見せてきたという。その時の様子を再現する中居に、濱家は理由とともに「脚がガクガク」と震えたと説明。中居が「芸能生活30年でこんなの初めて!」と仰天した一大事の真相が判明し、スタジオが大盛り上がりに。

 VTRでは、食べても太らない“大食い女子”たちの謎に迫る。大食いアイドルとして名をはせているもえのの誕生秘話や、話題の大食い東大生が大食いを始めたきっかけや驚きの生態などを紹介していく。

 スタジオでは、ゲストの大食いエピソードが明かになる。中条は「太りにくい体質だと思っていたんですけど、お正月に食べ過ぎちゃって10日くらいで5kg」も体重が激増してしまったと告白。これには中居も仕事に支障が出るのではと心配するが、ドラマ「君と世界が終わる日に」(同系)の撮影に臨んでいる最中の中条は「サバイバルドラマなのにどんどん太っていっちゃう(苦笑)」と自虐気味に語り、中居も思わず爆笑してしまう。さらに、中条は食欲が旺盛だった高校生時代には「1日に6、7食くらい食べてて」と朝から夜まで1日中食べ続けていたという過去を振り返る。

 また、これまで食事でおごってもらった最高金額を尋ねられたもえのは、「出川(哲朗)さんのおごりで、40万円くらい」と発表し、一同を驚かせる。一方、磯山さやかは「炭酸飲料を飲んだらリセットなんで」と謎の見解を述べ、「炭酸飲料を飲んだら、スカッとして何も食べてないと思うんですよ」と主張し、笑福亭鶴瓶や中居をあきれさせる。

 そして、大阪で活動していた頃に実は太っていたという濱家の写真が公開される。現在の様子からはかけ離れた姿に一同が驚きを隠せないでいると、相方の山内健司が「最初はやせていたんですよ、コンビ結成の時」と口を開く。徐々に太り始めたという山内は、「ほくろが一緒の位置にあるのもあって、どんどん濱家が僕に追いついてきた」と主張し、笑いを誘う。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.