News ニュース

ニューヨーク、エイトブリッジ、鬼越トマホークがガチの家族問題を解決!2021/01/22

 TBS系で本日1月22日に放送される情報バラエティー番組「爆報!THEフライデー」(金曜午後7:00)では、「人気芸人のガチ家族問題!親孝行で解決SP!」と題し、今大ブレーク中のお笑い芸人3組、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)、エイトブリッジ(別府ともひこ、篠栗たかし)、鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)の家族問題を取り上げる。

 昨年のテレビ番組出演本数は、なんと一昨年の約6倍の120本。昨年の「キングオブコント」で準優勝、「M-1グランプリ」でも第5位と、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのニューヨーク。今回、ニューヨークの2人は、悩んでいることがあるという屋敷の母を訪ねて、実家がある三重県熊野市へ向かう。

 ブレークしたことで仕事が多忙となり、なかなか実家に帰ることができず、今回が1年半ぶりの帰省になった屋敷。そんな息子と相方の嶋佐を明るく出迎えた屋敷の母だが、12年前から始めた商売に関して悩みがあるという。現在はコロナ禍で休業中なのだが、カラオケボックスを経営している屋敷の母は、地味で殺風景なカラオケボックスの部屋を少しでも明るくリフォームしたいという。屋敷の母の希望は、お客さんがくつろいで楽しく歌えるようなセンスのいい部屋。そこでニューヨークの2人は親孝行をするべく、自分たちでカラオケボックスを改装することに。早速、模様替えや家具の配置換えに着手する。

 さらに、嶋佐の弟がテレビ初登場。弟はイケメン美容師と評判で、人気YouTuber・フワちゃんも通う人気の美容院で活躍中。そんな弟がニューヨークの人気を後押しするべく、こわもての兄とその相方の髪形を劇的にイメチェンさせる。SNSで公開したイメチェンに、ファンの反応は?

 そのほか、苦節10年、天然キャラでブレークしたエイトブリッジの“別府ちゃん”こと別府ともひこが、4年ぶりに故郷の大分県別府市へ。地元の思い出の地を巡った後、4年ぶりに母と会って心を和ませる。だが、実は別府の大ブレークが家族に問題を引き起こしていたことが明らかになる。

 別府の活躍に触発された2歳上の兄が、突然「俺もタレントになりたい!」と言い出したというのだ。現在はホテルの料理人をしている兄だが、「俺は有名になりたいんだ」と本気で言っている姿を母は心配しており、なんとしても引き止めたいという。そこで別府は、相方の篠栗と兄を呼んで緊急家族会議を開くことに。兄の芸能界入りを止めるべく、相方と母と共に説得を試みる。

 さらに、こわもてのルックスがトレードマークで、けんかを仲裁しに来た人にキツい一言を返す“毒舌けんか芸”で人気の鬼越トマホークの金ちゃんが、両親が東京都板橋区で経営する居酒屋の閉店危機を救済すべく、相方の坂井と共に若者が入りやすいお店への大改造を決行する。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.