News ニュース

浜辺美波が「THE突破ファイル」で1⽇警察署⻑に!2021/01/07

 日本テレビ系で1月7日に放送する「THE突破ファイル 2時間SP」(木曜午後7:00)では、同系で1月13日にスタートする連続ドラマ「ウチの娘は、彼⽒が出来ない!!」(水曜午後10:00)に出演する浜辺美波が、人気シリーズ「突破交番」に本人役の1⽇警察署⻑として登場する。

 同番組は、あらゆるジャンルで実際に起きた絶体絶命のエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の突破劇を伝える新感覚のドラマ&クイズバラエティー。今回のドラマで再現するのは、融資を断られた会社社⻑が銀⾏員らをトラックのコンテナに監禁し、誘拐した事件。浜辺が登場するのは、新年の交通安全キャンペーンの発表記者会⾒の一幕だ。

 誘拐事件が起きているとはつゆ知らず、会場の警察官たちは浜辺を一目見ようとみんな浮足立っていた。そんな中、浜辺は⾃⾝が出演するドラマの宣伝や、芸人顔負けのボケで笑いを誘い、会見は大盛り上がり。記者会見に参加した新聞記者役の⽇向坂46・⿑藤京⼦、⾼本彩花のかけ合いにも注目だ。

 一方、⾃暴⾃棄になった会社社⻑は、銀行員らを道連れに無理⼼中を図ろうとしていた。トラックで逃⾛する犯人は、銀⾏員たちは冷蔵コンテナに監禁。凍死の危険も迫る中、警察への連絡を試みるもコンテナ内は電波が悪くうまくつながらない。スマートフォンもなく、携帯電話にGPS機能が付いていなかった事件発生当時、見事銀行員を救った衝撃の突破法とは?

 スタジオには賀来賢⼈がゲストとして登場し、「『突破交番』に出たくなりました」とコメント。人気俳優も思わず出演を直訴したくなる「THE突破ファイル」は必見だ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.