News ニュース

ももいろクローバーZ、新曲「月色Chainon」をテレビ初披露!2020/12/11

 BS11で12月18・25日放送のアニメ音楽番組「Anison Days」(金曜午後10:00)は、ももいろクローバーZをゲストに迎えておくる。メインMC・森口博子とサブMC・酒井ミキオがアイドルやアニメソングの魅力を語るほか、ももクロの百田夏菜子と高城れにが選んだ、思い出のアニソンを生演奏で披露する。

 18日は、ももクロがアニメ「おジャ魔女どれみ」のキャラクター風衣装を着て、主題歌「おジャ魔女カーニバル!!」をパフォーマンス。なお、百田はアニメシリーズ「おジャ魔女どれみ」20周年記念作品の映画「魔女見習いをさがして」(2020年)で声優を務めている。さらに、映画 「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal」の主題歌「月色Chainon」を、ももクロがテレビ初披露する。

 25日は、高城が昔から大好きだったという「恋 カナ」を歌唱。「れにメイツ」と書かれたTシャツを百田、玉井詩織、佐々木彩夏が着て踊る姿にも注目だ。また、森口がももクロの振付師から2日間にわたって個人レッスンを受け、百田の衣装を着て、ももクロとコラボレーションする「MOON PRIDE」も必見だ。

 トークコーナーでは、これまで数多くのアニメ作品に関わってきたももクロの思い出のアニソントークや、アイドルとしての歩みを振り返る。

 森口は「この番組が始まった時から、いつも元気なももクロちゃんたちに来てほしいと思っていました。やっとスケジュールが合って感激です! 『MOON PRIDE』のコラボレーションは世代を超えた一体感があって、すごく楽しかったです、彼女たちのアニソン愛あふれる、驚きの回になると思います!」とコメント。

 ももクロは「新曲の『月色Chainon』は、振付を一昨日から覚えて、収録時初めて4人でステージで歌わせていただきました。なので緊張感が伝わってしまうかもしれないのですが、“出来立てほやほや”の状態を皆さんに味わっていただけたらと思います」(百田)、「森口さんとコラボレーションした『MOON PRIDE』は、かなり完成度が高いコラボレーションになっています。また、今回は自分たちが担当してきたアニソン以外の曲もカバーさせていただいたので、その曲を通してまた新しい出会いが広がったらいいなと思います」(玉井)、「なかなかライブができない状態で、歌を聴いていただく機会が少なくなってしまったので、番組を楽しんで見ていただければ」(佐々木)、「生バンドでアニソンが歌えて、アニメのお話を森口さんとできて、本当に楽しかったです。何より森口さんと『MOON PRIDE』を一緒に歌えたことがうれしくて…。収録でわざと間違えて何回も一緒に歌いたかったくらいです(笑)」(高城)と、それぞれが収録の感想とともに、見どころを語っている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.