News ニュース

東山紀之、中居正広の退所会見いじり&愛娘溺愛エピソードを披露!2020/12/08

 12月8日に日本テレビ系で放送される「ザ!世界仰天ニュース」(火曜午後7:00)に東山紀之が初出演する。MCを務める中居正広がオープニングトークを早めに終わらて深々とお辞儀をすると、東山は「ゆっくりなかいさんですか?」とからかい、中居は「のんびりです!」と苦笑い。今年記憶に残ったことを尋ねられた東山は、中居がジャニーズ事務所から退所したことを挙げ、退所会見で中居が見せた東山のものまねに触れる。タジタジになった中居は「やりましたっけ…?」ととぼけるが、会見の2日前に東山のもとに電話が掛かってきたことが明かされ、スタジオでその会見の映像を振り返る。

 また、東山は退所会見の後日に中居を誘って行ったという、TOKIO・国分太一やSexy Zone・中島健人らも交えた食事会のエピソードを披露。お酒が進んでいったその席で、なんと中島が中居に絡んでいたという秘話が暴露され、スタジオも大盛り上がりに。

 そして、東山は愛娘に風邪をうつされてしまった失敗談や長女のアレルギー検査での親バカぶりなど、溺愛エピソードを激白。東山は、心配なあまりアレルギー検査を受診する娘の隣で、なぜか裸になった珍事を語り、一同を驚かせる。

 さらに、東山は舞台開幕2日目に足の指を全部折ってしまったという痛々しい事故も回想。「足のサイズが31cmになった」訴える東山に、「縦には腫れない!」と中居も少々あきれ気味。実は、後輩のジャニーズJr.と激突しての損傷だったが、東山は相手には黙っていたと話し、いとうあさこは「男前!」と感動の声を上げる。一方、中居は「俺は絶対言う!」と威圧感にあふれる先輩風に冗談めかす。

 スタジオには、東山のほか、安斉かれん、かまいたち・濱家隆一、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)らも登場。嶋佐がジャニーズのものまねをできることが発覚し、東山と中居の前でKinKi Kids・堂本剛の歌まねに挑戦することに。「歌っている間、死ぬかと思いました!」とそのプレッシャーを吐露した嶋佐は、濱家から「ビブラートなのかほんまに震えているのか」とツッコまれてしまう。そんな濱家は、新幹線で勇気を振り絞って男性に注意した後に判明した「めちゃくちゃ恥ずかしくて」という勘違い話を紹介。

 今年、ドラマで脚光を浴びた安斉は高校時代の写真を公開。一同が「制服のスカートこんなに短いの?」と驚くギャル風アレンジの超ミニスカートの制服姿があらわになる。「切りました(笑)」と笑顔で語って、いとうや中居を戸惑わせると、「スカートをはいていればOKだった」とあっけらかんの様子。また、安斉はトーク中に中居の顔を見ると、なぜか笑いがこらえきれないようで、中居が「なんで?」と問うと2人のやりとりがちぐはぐになってしまう。その様子を見た濱家は、思わず「ヤンキーカップルのけんかに見えてきた」と口にし、笑いが起きる。

 番組では、歯と神経を抜いた後もなお5年間歯が痛み続けた実例や、舌がやけどのように痛くなる症状、足が勝手に動いてしまう“ぬけぬけ病”といった“謎の病”を3連発で取り上げる。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.