News ニュース

八乙女光VS髙地優吾の暗記バトル開催。おバカ返上なるか!?2020/12/06

 日本テレビほかで12月6日に放送する「スクール革命!」(日曜午前11:45)では、Hey! Say! JUMPの八乙女光とSixTONESの髙地優吾が、ガチンコの暗記バトルを繰り広げる。

 毎週、さまざまなテーマに沿ったトークやクイズをVTRを交えた“授業”が行われる同番組。今回のテーマは、世の中のあらゆることが「できるか」「できないか」。番組でおバカの「本館」(=八乙女)と「別館」(=髙地)と呼ばれている2人は、「1時間でヨーロッパの国名を全部暗記できるのか?」に挑戦する。

 八乙女は、国の形を紙に書き出し、その中に国名を書いて独り言をつぶやきながら暗記する作戦に出る。一方、その横で集中していた髙地は「うるさいですねぇ!」と思わずツッコミ。そして、対決がスタートすると、2人は周囲の予想をはるかに超える集中力を見せる。勝負を見守った山崎弘也が、思わずボケるのを控えてしまうほどの真剣勝負が繰り広げられるが、果たして2人は見事暗記し、汚名返上なるか。スタジオが爆笑に包まれた予想外の展開とは?

 そしてスタジオでは、山田涼介、知念侑李、八乙女の3人が「Hey! Say! JUMPの曲がかかったら、すぐに踊ることができる? できない?」に抜き打ちで挑戦する。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.